│ 

「プジョー207CC プレミアム 車検整備(水漏れ修理 ➡ ウォーターポンプ + LLCリザーブタンク交換 & リアブレーキパッド & E/gロワマウント交換など)です。」

PEUGEOT専門ショップMajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー207CCプレミアム アルミナムグレーは
車検整備での入庫ですね。

以前、他店で購入後、間もなくオートマチックギアフォルトで
入庫されたオーナーさんで、当社での車検整備は初めてです。


テスター故障診断に。
バッテリーテスト。


下廻り等、各所点検。


LLCリザーブタンクが空なので、診てみたところ…。


ウォーターポンプから水漏れ。


なので、LLCを抜いて…。



念のため、LLCリザーブタンクも診たところ、こちらも水漏れしているので、
LLCキャッチタンク+キャップ新品交換。



そして、ウォーターポンプも新品交換。


クーラント(Lubross Super LLC)充填・エア抜きですね。


補機類を組み戻すついでに、ドライブベルト新品交換に。



エンジンロワマウントもヒビが入っているので新品交換。


そして、エンジンオイルの交換なのですが、
なぜか、ここの販社さんはエレメントとドレンに液体ガスケットを塗ってきます。
*過去にも同じ販社さんで購入された車両が入庫した時も同じでした。
液ガスを塗る必要はないと思うのですが、定期的に外す箇所であるのとゴミが混入する可能性があるのでよろしくないかな…。


綺麗に清掃して、E/gオイル(MB-premium 5W30)+エレメント交換。


続いて、スパークプラグの点検をしようと取り外したところ、
付いていたのはターボ用のスパークプラグ。
*ZR7S1332はターボ用のBOSCH製OEMプラグです。NA用はZQR8SI302


電極がほぼ摩耗していないので、納車時か、その直前に交換されたのだと思われますが、
ターボ用とNA用では熱価とギャップが異なるのでNGですね。
なので、NA用のスパークプラグに新品交換。


エアフィルター、ポーレンフィルター新品交換に。


フロントブレーキ廻りの点検、清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各所グリスアップして組戻し。


リアブレーキパッドは摩耗して薄いので…。


DIXCEL Pタイプに新品交換します。
面取りをして…。



リアブレーキ廻りも点検、清掃。
スライドピンなど各所グリスアップして、新品のブレーキパッドを組付け。


ブレーキフルード(ATE SL6)交換などで、継続車検を受けて完了ですね。


代わりまして、↑のプジョー207CCプレミアム アスマラレッドは
E/gオイル(MB-premium 5W30)+エレメント交換でのご来店でした。