│ 

「プジョーRCZ – 6MT - エンジン始動不能修理 ➡ フューエルポンプ(燃料ポンプ)交換です。」

プジョー専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョーRCZ – 6MT パールホワイトは
エンジン始動不能での入庫ですね。


診てみたところ、イグニッションをONにしても
フューエルポンプが動きません。
電源はポンプのカプラーまできているので、燃料ポンプの故障のようです。
しかしながら、フューエルポンプは国内欠品、本国オーダーとなり、
お盆明けに入庫していたのですが、しばらくお待たせしてしまいました。



パーツが入荷したので、燃料タンクを降ろして…。
*RCZは室内側にサービスホールがありません



燃料ポンプを取外し。*ガソリンは出来る限り抜いておきます。25Lくらい入っていました



そして、新品のフューエルポンプ+ガスケット+リングキャップに交換。


燃料タンクを組戻しですね。
これで、エンジンが始動出来るようになりました。


そして、ガソリンを満タンに補充、漏れが無いことを確認です。


追加オーダーで、E/gオイル(MB-Supreme 5W40)+エレメント交換で完了ですね。