│ 

「シトロエンC2 VTS A/Cガス漏れ修理 ➡ 低圧・高圧フロンパイプ交換 & クランクプーリー交換 / シトロエンDS3 レーシング RECS施行です。」

CITROEN / PEUGEOT専門店 MajiBlueマジブルーです。


こちらのシトロエンC2 VTS ルージュアーデンは
エアコンが利かないとのことで入庫ですね。


A/Cコンプレッサーは夏前に交換したので、診てみたところ…。
A/C高圧ホースからガス漏れ。


なので、低・高圧フロンパイプを取外して…。




新品の高圧・低圧フロンパイプAssyに交換。


補機類を組み戻す際、クランクプーリーに黒い筋があるので診てみると…。
ダンパーが滑って、ズレ始めています。


なので、今回は代車に使用しようかとストックしていた、
USEDのクランクプーリーに交換で対応。


真空引きをして、エアのリークが無いことを確認してから…。


A/Cオイル(Lubross A.C.A)+A/Cガス充填で完了ですね。
これで、エアコンが冷えるようになりました。



代わりまして、↑のシトロエンDS3レーシング ノアールオプシディアン/オレンジは
RECS施行でのご来店。
当社へは初入庫の埼玉県からお越しのオーナーさんです。


続きまして、
こちらのシトロエンC4-1.6 リミテッド90ANS  ルージュルシフェールPeは
E/gオイル(Mb-premium 5W30)交換でのご来店でした。