「プジョー207CC ATフルード交換 / プジョー207スタイル 水漏れ修理 ➡ ラジエーター交換などです。」
PEUGEOT専門店■MajiBlue■■■マジブルーです。
こちらのプジョー207CCプレミアム シャークグレーは
ATフルードを2回交換での入庫ですね。
当社へは初来店の群馬県からお越しのオーナーさんです。
まずは、ATフルード交換、1回目。
Lubross SuperSports ATFを充填。
一回り走行後に…。
ATF交換、2回目。
再び、ATフルードを充填、循環させた後に、
テスターでATF油温をチェックして、レベル調整。
オイル摩耗メーターもリセットで完了ですね。
代わりまして、↑のプジョー207スタイル 1.6 オブシディアンブラックは
走行中に水温計の針が上昇、STOP警告灯点灯での入庫ですね。
エンジンルームから白煙も出ていたとのこと。
診てみたところ、ラジエーターアッパーホース差込口の破損で、
ホースが外れて冷却水が噴出してしまっています。
*プジョー207-1.6NAと307ー2.0後期(RFJ)で多い症例でしょうか
ホース内に残った破片を取り除いて…。
フロントバンパー取外し。
ラジエーターを新品交換。
補機類を組戻して、クーラント(Lubross Super LLC)を充填・エア抜き。
ラジエーター電動ファンが作動するまで、アイドリングで様子を見た後に、
テスト走行も行って完了ですね。
続きまして、こちらのプジョー207シエロ ネイシャブルーは
E/gオイル(MB-Supreme 5W40)交換でのご来店。
↑のプジョー207SWプレミアム イナリブルーは
埼玉県からお越しのオーナーさんで、
E/gオイル(MB-Supreme 5W40)+エレメント交換でのご来店。
こちらのプジョー207SWプレミアム モンテベロブルーは
フォグランプが切れたとのことで、バルブ交換でのご来店でした。