「プジョー307フェリーヌ 2.0 車検整備(サーモスタット + ウォーターヒーターパイプキット交換) & ATフルード交換などです。」
PEUGEOT専門店■MajiBlue■■■マジブルーです。
こちらのプジョー307フェリーヌ2.0 エーゲブルーは
車検整備とATフルード交換等での入庫ですね。
当社へは初来店の東京都からお越しのオーナーさんです。
走行距離約31,000km。
テスター故障診断に。
バッテリーTEST。
下廻り等、各所点検。
LLCを抜いて…。
サーモスタットが電子制御式のままなので、
ペレット式サーモスタット+ラジエーターアッパーホースに新品交換。
ヒーターパイプとヒーターコア接続部から、
LLC漏れした痕跡があるので…。
ウォーターヒーターパイプキットも新品交換。
冷却水(Lubross Super LLC)充填・エア抜きですね。
E/gオイル(Lubross G-Spec 5W40)+エレメント交換に。
フロント+リアブレーキ廻りの点検、清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピン等、各所グリスアップして組戻し。
ちなみにリア側スライドピンは錆が出始めていたので、
ペーパーで磨いてからグリスアップして使用です。
ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。
暖気して少し温めてから、ATフルードを抜いて…。*鉄粉でグレー色
Lubross SuperSports ATFを充填。
一回り走行後にATフルード交換、2回目。
ふたたび、ATフルードを充填。
循環後にテスターでATF温度を管理して油量調整。
オイル摩耗メーターもリセットですね。
エアフィルターはエアを吹いて清掃に。
ポーレンフィルター新品交換。
スパークプラグの点検・清掃。
灯火類のバルブ交換等で継続検査を受けてから…。
以前、他社でスロットルバルブ清掃を行った後から、
スロットルの調子がよろしくないことがあるとのことで…。
E/g-ECUの自動設定初期化を実施して完了です。
*307(T6)RFJのスロットルボディは清掃すると故障することが多いかな…
代わりまして、↑のプジョー307SW エーゲブルーは
E/gオイル(Lubross G-spec 10W40)+エレメント交換と…。
2本目のHighSparkノイズリダクションケーブル取付でのご来店。
続いて、こちらのプジョー307フェリーヌ1.6 モンテベロブルーは
E/gオイル(Lubross G-spec 10W40)交換でのご来店。
そして、↑のプジョー307CC-2.0 エーゲブルーは
当社へは初入庫のオーナーさんで、
E/gオイル(Lubross G-Spec 10W40)+エレメント交換でのご来店でした。