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「プジョー206CC – S16 HighSparkイグニッションコイル交換 & 車検整備(F+Rディスクローター & ブレーキパッド交換など)です。」

プジョー専門店MajiBlueマジブルー 栃木県 / 宇都宮市です。


こちらのプジョー206CC – S16 エーゲブルーは
車検整備とハイスパークイグニッションコイル取付での入庫ですね。

以前、ルーフシリンダー修理でご来店された福島県のオーナーさんで、
車検整備での当社入庫は初めてです。


テスターでの故障診断に。
バッテリーTEST。


下廻り等、各所点検に。


E/gオイル(Lubross G-spec 5W40)+エレメント交換。
オイル滲みがあるので、NUTEC NC-81 plusも添加。


フロント、リア共にディスクローターが摩耗しているので、
オーナーさん希望により、ローター+パッドを新品交換ですね。



使用するのは、ブレーキPADがDIXCEL Pタイプ、
ディスクローターはDIXCEL PDです。



フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキPADの面取りに、スライドピン等、各所グリスアップして…。



フロント&リアのディスクローター+ブレーキパッドを新品交換です。


↑は取り外したローター+パッド。


ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。


クラッチレリーズシリンダー側フルードも交換。


ポーレンフィルター+エアフィルター新品交換に。
LLCには、Lubross Coolant Additive添加。


スパークプラグはNGK プレミアムRXに新品交換。


そして、IGコイルを
「ハイスパークイグニッションコイル for 2.0RFN」に交換ですね。


これで、レスポンス+トルクがアップして、
エンジンのフィーリングが向上します。


あとは、運転席側ドアを閉めても、
ロックが認識されずに半ドアと表示され、キーレスで締錠出来ないため、
部品取車からドアロックアクチュエーターを取外して交換で対応。



サイドモールもツメ欠けと傷があるため、
オーナーさん希望で、部品取車から移植などなどで、
継続検査を受けて完了ですね。