│ 

「プジョー207GT Depollution system faulty修理 ➡ ターボコントロールソレノイド交換 / プジョー207Style 12ヶ月点検(ドライブベルト交換など)です。」

プジョー専門店 MajiBlueマジブルー です。


こちらのプジョー207GT アデンレッドは
Depollution System Faulty修理での入庫ですね。


以前、某ネットオークションで中古購入後、
エンジン不調で入庫されたことのあるオーナーさんです。
購入時からターボが利いていない為、エラーが出ているんですね。


テスター故障診断したところ、
やはり前回も入っていた過給圧調整不良。




なので、ターボコントロールソレノイド+バキュームパイプ+
ベントパイプを新品交換。


バキュームポンプ側パイプ差込口は、液ガスのようなモノが付着しており、
詰まり気味だったので清掃。


補機類を組戻して、テスト走行。
ブーストも利いて、207GT本来の走りになりました。

あとは、追加オーダーでE/gオイル(MB-premium 5W30)交換で完了です。


代わりまして、↑のプジョー207スタイル モンテベロブルーは
12ヶ月点検での入庫ですね。





12ヶ月点検。
スパークプラグは外側電極が摩耗していたので新品交換。



ドライブベルトも亀裂があるので新品交換。


E/gオイル(MB-premium 5W30)+エレメントも交換で完了です。


続きまして、
↑のプジョー207SWプレミアム アデンレッドは
埼玉県からお越しのオーナーさんで、
E/gオイル+エレメント交換+スタッドレスタイヤ交換でのご来店。


こちらのプジョー207シエロ アデンレッドは
スタッドレスタイヤ交換でのご来店でした。