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「プジョー207CC – GT クラッチキット + BILSTEIN B12 Pro-Kit + SuperSprintリアマフラー + F&Rディスクローター交換などです。」

プジョー専門店MajiBlueマジブルー 栃木県 / 宇都宮市です。


こちらのプジョー207CC-GT アスマラレッドは
クラッチキット、BILSTEIN B12 PRO-KIT、SuperSprintリアマフラー、
F&Rディスクローター交換などでの入庫ですね。


千葉県からお越しのオーナーさんです。


↑が今回使用するビルシュタインB12プロキットに。


ストラットアッパーマウントキット+スタビライザーリンクロッド。


そして、クラッチキットなどのパーツ類ですね。



まずは、ミッションを降ろして、クラッチカバー+ディスクを取外し。


ミッションケース内を清掃後に、
フォーク+ピボッド+ガイドスリーブ+レリーズベアリングを新品交換。


左右デフサイドシールも新品交換。


クラッチディスク+カバーもSSTを使用して新品交換。
ミッションマウントも交換して、ミッションを組付。


↑はクラッチ交換で取り外したパーツ類です。


クラッチディスクは摩耗、ベアリングは「ジャーッ」と異音、
ガイドスリーブも偏摩耗していました。



続いて、新品のストラットアッパーマウントキットとスタビリンクロッドを使用して、
前後ショックアブソーバーをBILSTEIN B12 PRO-KITに新品交換。
ドライブシャフトやメンバーなど補機類を組戻し。


↑は取り外したショック関係のパーツ類ですね。*バンプストッパーは前後とも2巻カット


ギアオイル(Lubross R-spec soft 75W)充填に。


クラッチレリーズシリンダーのフルードもエア抜き。


ヘッドライトをGTi用に交換して欲しいとの要望なので…。



Fバンパーを脱着して、HIDやLEDなどバルブ類を入れ替え後に
GTi用のヘッドライトに交換。*ヘッドライトはオーナーさん持込


テスト走行後にサイドスリップを調整。


続きまして、前後ブレーキディスクローターの交換です。
使用するのはDIXCEL PD。





リアハブロックナットも新品を使用して、F&Rディスクローターを新品交換。
過去に何処かしらで、ローターを交換されているのですが、
前後ともキャリパーサポートのボルトにネジロックがたっぷりと塗られており、
取外すのに一苦労しました。


そして、リアマフラーの交換ですね。


ノーマルマフラーのパイプを切断して取外し。



スーパースプリント製リアマフラーに交換です。


マフラー出口が絶妙な位置になるよう微調整。


あとは、追加オーダーでリアゲートダンパー新品交換で完了ですね。


車高も程よい高さで、アブソーバーもビルシュタインならではの
衝撃吸収性能で良い感じに。
SuperSprentリアマフラーもE/gのレスポンスアップに貢献して、
ドライビングが更に楽しい207CC-GTになりました。