「プジョー207CC – GT クラッチキット + BILSTEIN B12 Pro-Kit + SuperSprintリアマフラー + F&Rディスクローター交換などです。」
プジョー専門店■MajiBlue■■■マジブルー 栃木県 / 宇都宮市です。
こちらのプジョー207CC-GT アスマラレッドは
クラッチキット、BILSTEIN B12 PRO-KIT、SuperSprintリアマフラー、
F&Rディスクローター交換などでの入庫ですね。
千葉県からお越しのオーナーさんです。
↑が今回使用するビルシュタインB12プロキットに。
ストラットアッパーマウントキット+スタビライザーリンクロッド。
そして、クラッチキットなどのパーツ類ですね。
まずは、ミッションを降ろして、クラッチカバー+ディスクを取外し。
ミッションケース内を清掃後に、
フォーク+ピボッド+ガイドスリーブ+レリーズベアリングを新品交換。
左右デフサイドシールも新品交換。
クラッチディスク+カバーもSSTを使用して新品交換。
ミッションマウントも交換して、ミッションを組付。
↑はクラッチ交換で取り外したパーツ類です。
クラッチディスクは摩耗、ベアリングは「ジャーッ」と異音、
ガイドスリーブも偏摩耗していました。
続いて、新品のストラットアッパーマウントキットとスタビリンクロッドを使用して、
前後ショックアブソーバーをBILSTEIN B12 PRO-KITに新品交換。
ドライブシャフトやメンバーなど補機類を組戻し。
↑は取り外したショック関係のパーツ類ですね。*バンプストッパーは前後とも2巻カット
ギアオイル(Lubross R-spec soft 75W)充填に。
クラッチレリーズシリンダーのフルードもエア抜き。
ヘッドライトをGTi用に交換して欲しいとの要望なので…。
Fバンパーを脱着して、HIDやLEDなどバルブ類を入れ替え後に
GTi用のヘッドライトに交換。*ヘッドライトはオーナーさん持込
テスト走行後にサイドスリップを調整。
続きまして、前後ブレーキディスクローターの交換です。
使用するのはDIXCEL PD。
リアハブロックナットも新品を使用して、F&Rディスクローターを新品交換。
過去に何処かしらで、ローターを交換されているのですが、
前後ともキャリパーサポートのボルトにネジロックがたっぷりと塗られており、
取外すのに一苦労しました。
そして、リアマフラーの交換ですね。
ノーマルマフラーのパイプを切断して取外し。
スーパースプリント製リアマフラーに交換です。
マフラー出口が絶妙な位置になるよう微調整。
あとは、追加オーダーでリアゲートダンパー新品交換で完了ですね。
車高も程よい高さで、アブソーバーもビルシュタインならではの
衝撃吸収性能で良い感じに。
SuperSprentリアマフラーもE/gのレスポンスアップに貢献して、
ドライビングが更に楽しい207CC-GTになりました。