│ 

「プジョー106S16リミテッド 車検整備です。」

プジョー専門店 MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー106S16リミテッド ビアンカホワイトは
車検・整備での入庫ですね。


テスター故障診断に。
バッテリーTEST。


下廻りなど各部点検。


ウォッシャーが出ないので診てみたところ、
何かおかしなことになっています。
おそらく、オーナーさんが当社に通うようになる以前のお店で、
カプラーの合わない中古のポンプを取付けたのでしょうか。
*カプラーは切断せずに残しておいてほしかったかな。


なので、部品取車からポンプとカプラーを移植。
これでウォッシャーが出るようになりました。



フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各部グリスアップして組戻し。


ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。


E/gオイル(Lubross G-Spec 10W40)+エレメント交換。
NUTEC NC-81plusも添加。


スパークプラグの点検・清掃。
LLCにはLubross Coolant Additive添加。


アイドルステップモーター+スロットルバルブ清掃に。
エアフィルターは湿式タイプなので、洗浄・乾燥後にオイルを塗布。


フロントワイパーブレード新品交換に。



テール右側のフォグとポジションランプが点灯しないので診たところ、
バルブと基盤側接点が錆で腐食していたので、リューターで接点を磨いてバルブ交換。


などなどで、継続検査を受けて完了ですね。