│ 

「プジョー207SW-GTi HighSparkイグニッションコイル交換 / プジョー207GTi GFBディバータバルブ強化KIT取付 & RECS施行です。」

PEUGEOT専門店 MajiBlue マジブルーです。


こちらのプジョー207SW GTi ネイシャブルーは
ハイスパークイグニッションコイルとバッテリー、
エンジンオイル交換でのご来店ですね。


走行距離約80,000kmなので、リフレッシュも兼ねて
ハイスパークイグニッションコイル交換をオーダー頂きました。


まずは、バッテリー新品交換。


続いて、E/gオイル(MB-Supreme 5W40)+エレメント交換。



そして、HighSparkイグニッションコイル for 1.6THPに交換で完了です。

オーナーさんの感想は
「アイドリングの安定感、滑らかな吹け上がり、全く品の良いエンジンに変わった」
とのことでした。
ありがとうございます。


代わりまして、↑のプジョー207GTi オブシディアンブラックは
加速が鈍いようだとのことでご来店ですね。
エラーは出ていません。

当社へは初入庫のオーナーさんで、他社にて購入されて間もないとのこと。

試走してみたところ、ブーストはかかってはいるのですが、
確かに低い感じでしょうか。
また、ブースト中に「シュイーン」とエアの音がするので…。


ダンプバルブを診てみたところ、バラバラ。


なので、USEDではありますが、GFBディバータバルブ強化キットに組替え。
他にも納車時からの不良箇所がありましたが、修整することで、
正常にブーストがかかるようになりました。
*令和2年、仕事始めで待ちでの作業であった為、部品手配が出来なく、当社にあるモノで対応


そして、オーダー頂いたRECS施行で完了です。
まだ、修理の必要がある箇所が散見されるので、後日再入庫予定ですね。