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「プジョー207SW HighSparkケーブル(2本目)取付 & プラグホール オイル漏れ修理 ➡ ヘッドカバーガスケットキット + タイミングチェーンテンショナー交換 & ラジエーター+ホース類交換 & フリクションローラー + ウォーターポンププーリーなど交換です。」

プジョー専門店 MajiBlue マジブルー 栃木県 / 宇都宮市です。


こちらのプジョー207SWプレミアム オアシスブルーは
プラグホール内オイル漏れ修理とラジエーター+ホース類交換、
2本目のHighSparkノイズリダクションケーブル取付でのご来店ですね。


神奈川県からお越しのオーナーさんです。


ハイスパークイグニッションコイルも交換済。


まずは、プラグホール内のオイル漏れは、プラグホールガスケットが原因なので、
ヘッドカバーを取外し。
T/Cテンショナーも同時に交換するので、フライホイール+カムをSSTで固定。



タイミングチェーンテンショナー+ヘッドカバーガスケットキット新品交換。


オーダー頂いたE/gオイル(MB-Supreme 5W40)+エレメントも交換。


続いて、LLCを抜いて…。


フロントバンパー取外し。



ラジエーターを新品交換ですね。


ラジエーターアッパーホース+ロワホース+ブリーズパイプも新品交換。


冷却水(Lubross Super LLC)充填・エア抜きです。



そして、2本目のハイスパークケーブルをATミッションに取付。


追加オーダーで…。



フリクションローラー+ウォーターポンププーリー+ドライブベルトを
新品交換などで完了ですね。

ご帰宅後にオーナーさんから、
「2本目のケーブルですが、明らかにパワーが増していますね!!
特に低中回転のパワーの出方が素早く、オートマ任せでも
速やかに加速するので別な車のようですね!

1本目の改善が10%UPなら
2本目の改善は30%UPと言った印象ですね。

高速の加速は間違いなく速いです。
オイルの効果か巡航もとても滑らか。」

とのご連絡を頂きました。

ありがとうございます。


代わりまして、↑のプジョー207GT ラセルタイエローは
E/gオイル(MB-Premium 10W40)+エレメント交換でのご来店。


こちらのプジョー207エンヴィ モンテベロブルーは
スタッドレスタイヤ交換でのご来店でした。