│ 

「プジョー308Style HighSparkイグニッションコイル交換 / プジョー308GT-Blue HDi HighSparkノイズリダクションマフラーケーブル取付です。」

PEUGEOT専門SHOPMajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー308スタイル 1.6NA イパネマブルーは
E/g不調(Engine Repair needed)で、レッカーでの入庫ですね。


テスター故障診断したところ、3番シリンダーミスファイア。


原因はイグニッションコイルの故障。*当社テストパーツに交換すると正常



念のため、スパークプラグも診てみたところ、
外側電極が痩せてしまっているので、オーナーさん確認のうえ新品交換。



イグニッションコイルは1本のみ交換しても、
すぐに他もダメになる可能性があるので、
ハイスパークイグニッションコイルに交換。

これで、エンジンのバラつきもノーマル時よりも抑えられて、
加速時のレスポンスもアップです。


あとは、追加オーダー頂いた
E/gオイル(MB-Premium 5W30)+エレメント交換で完了ですね。


代わりまして、↑のプジョー308GT Blue HDi ビアンカホワイトは
エンジンオイル交換でのご来店。


E/gオイル(MB-Premium 5W30)交換に。



追加でハイスパーク ノイズリダクション マフラーケーブルを取付。

ATのシフトアップと加速がスムーズになったとのことです。


続きまして、こちらのプジョー308SWプレミアム エジプシャンブルーは
E/gオイル(MB-Supreme 5W40)+エレメント、
スタッドレスタイヤ交換でのご来店でした。