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「シトロエンC6エクスクルーシブ HighSparkイグニッションコイル取付 + タイミングベルト類交換 + 足回り異音修理 ➡ ロワアーム交換などです。」

シトロエン/プジョー専門店 MajiBlue マジブルー 栃木県/宇都宮市です。


こちらのシトロエンC6エクスクルーシブ グリフェールMeは
タイミングベルト類交換とハイスパークイグニッションコイル交換、
足回りからの異音修理での入庫ですね。
走行距離約40,000km。


足回りの異音は、ブレーキを踏むと「ゴンッ」と当たるような音がする為、
フロントロワアームのラジアル方向のブッシュが疑わしいでしょうか。
左右とも新品交換していきます。



まずは、LLCを抜いてタイミングベルト+テンショナー+アイドルプーリー+
ウォーターポンプを新品交換。


クーラント(Lubross Super LLC)充填・エア抜き。
クランクプーリー+ドライブベルトも新品交換ですね。


続いて、ドライブシャフトを取外して…。



ロワアーム左右を取外し。
やはり、ラジアル方向のブッシュが左右とも抜けていました。



ドライブシャフト脱着ついでに、エンジンロワマウントブッシュも新品交換。


新品のロワアームを…。


左右、組付けです。


エンジンオイルパンから、オイルが滲み漏れているので、
エンジンオイルを抜いて…。


オイルパンを取外して、液体ガスケットで再シーリング。
オイルエレメントは新品交換。


液ガスが完全硬化するまで、一晩寝かせてから、
E/gオイル(MB-Supreme 5W40)充填ですね。


続きまして、イグニッションコイルを交換するべく、
インレットマニホールド取外し。


スパークプラグはNGKプレミアムRXに新品交換。




そして、HighSparkイグニッションコイル PSA-V6 3.0Lに交換です。


スロットルバルブ清掃に。


インマニガスケットも新品交換。


エアフィルターも新品交換して、補機類を組戻しですね。


あとは、オーダー頂いたポーレンフィルター新品交換に。


VARTA製バッテリーに新品交換で完了です。

足廻りの異音も解消し、ハイスパークイグニッションコイルの効果で、
噴け上がりも良く、更にトルクフルなC6になりました。