│ 

「プジョー208XY タイミングチェーン一式 + リアマフラー + Fブレーキパッド交換です。」

プジョー専門ショップ MajiBlue マジブルーです。


こちらのプジョー208XY ダークブルーは
タイミングチェーン一式とリアマフラー交換での入庫ですね。


長野県からお越しのオーナーさんです。


ハイスパークイグニッションコイルと
ハイスパークノイズリダクションマフラーケーブルも2本取付済ですね。


リアマフラーはハンガーステーが錆で腐食してしまい
欠けてしまっているので…。


取外して…。


当社ストックの208GTの純正マフラー(USED)を流用します。
XYはスカートに切り欠きが無いので、マフラーエンドは切断して
下向きのパイプを溶接。


リアマフラーを取付ですね。



続いて、タイミングチェーン一式+テンショナー新品交換。


ヘッドカバーガスケット+プラグホールガスケットも新品交換。


ドライブベルトも亀裂があるので、新品交換です。


E/gオイル(MB-Supreme 5W40)交換をしてから…。


テスターでE/g-ECU自動設定初期化。
燃料カットオフ学習を兼ねて、TEST走行ですね。


追加オーダーで、
現在使用しているDIXCEL MタイプのFブレーキパッドを
純正品に戻したいとの要望なので…。

当社ストックの残10.5mm以上のUSED純正パッドを使用します。


ところが、ブレーキパッドを取外してみたところ、
左右とも内側ブレーキパッドの摩剤が既に無くなっていました。
どちらにしても交換が必要ですね。*残念ながら、他社で車検を行っている車両です



フロントブレーキ廻りの清掃に、ブレーキパッドの面取り、
スライドピンなど各所グリスアップして、ブレーキパッドを組付けで完了です。