│ 

「プジョー206XT-P 車検整備(クランクプーリー + F&Rディスクローター + ブレーキパッド交換) & クイックシフトリンク交換などです。」

プジョー専門ショップ MajiBlue マジブルーです。


こちらのプジョー206XTプレミアム 5MT アルミナムグレーは
車検整備での入庫ですね。

東京都からお越しのオーナーさんです。


テスターでの故障診断に。
バッテリーTEST。


下廻り等、各部点検に。


以前から、クイックシフトにしたいとの要望だったので…。


部品取車からクイックシフトリンクを取外して交換。*絶版
リンケージは部品取の方が新しいので、一緒に交換しました。



続いて、クランクプーリーのダンパーが滑っているので新品交換。



フロント&リアディスクローター+ブレーキパッドは
オーナーさん持込で交換希望とのことなので…。



フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りにスライドピン等、各部グリスアップして…。



フロント、リアともに新品のローターとパッドに交換。


ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。


クラッチレリーズシリンダーのフルードも交換。



クーラント(Lubross Super LLC)交換に。


E/gオイル(Lubross G-spec 10W40)+エレメント交換。


オーダー頂いたHighSparkノイズリダクションケーブルを
マフラーに取付。


タイヤのエアはMFA(マイクロファインエアー)を使用して入替えですね。


スロットルバルブ清掃に。


エアフィルターも清掃に。
パワステフルードは減っていたので、シールコート添加。


スパークプラグの点検・清掃。
HighSparkイグニッションコイルもご使用頂いています。



サイドマーカーは色あせとレンズ内に水が浸入してしまっているので、
後期型のサイドマーカーに交換。


ウォッシャーノズルはオーナーさん希望で新品交換。*後期型


右リアドアから雨漏れするとのことで、オーナーさん希望により
ウェザーストリップ新品交換。


インフォメーションディスプレイの液晶が飛んでしまうとのことで…。


以前、修理したUSEDのインフォメーションディスプレイに交換などなどで、
継続検査を受けて完了ですね。