│ 

「プジョー508 1st Anniversary E/g不調修理 ➡ ガソリン高圧ポンプ交換 & MFA(マイクロファインエアー)充填などです。」

プジョー専門ショップ MajiBlue マジブルーです。


こちらのプジョー508 1stアニバーサリー エジプシャンブルーは
エンジン不調での入庫ですね。


当社へは初来店の神奈川県からお越しのオーナーさんです。
E/gチェックランプは点灯しないのですが、
エンジン始動後、少しするとガタガタと大きなノッキングが発生。


テスター故障診断でも、それらしきフォルトは入っていません。


症状的に燃料高圧ポンプが疑わしいので、パラメーターで燃圧をチェックしたところ、
かなりバラつきが見受けられるので…。*タイミングチェーン等は既に交換済とのこと



オーナーさん了承のもと、
ガソリン高圧ポンプ+フューエルパイプを新品交換。


オーダー頂いていた、
E/gオイル(MB-Supreme 5W40)+エレメントも新品交換。


補機類を組戻して、テスターでインジェクションの初期化・設定。


タイヤのエアーもMFA(マイクロファインエアー)で再充填。

燃料カットオフ学習を兼ねて、TEST走行を行って完了ですね。
完全冷間時にもチェックしましたが、当初発生していたノッキングは起らなくなりました。
一先ず、経過観察です。


代わりまして、↑のプジョー508SWアリュール パールホワイトは
埼玉県からお越しのオーナーさんで…。


E/gオイル(MB-Supreme 5W40)交換と…。


HighSparkノイズリダクション エキゾーストケーブル取付でのご来店でした。


既にHighSparkイグニッションコイル+ケーブル+ポジティブターミナルも
取付済ですね。