│ 

「シトロエンDS3カブリオ スポーツシック エアコンの風出ない修理 ➡ ブロワファンレジスター交換 / シトロエンC3-1.4 オーバーヒート修理 ➡ サーモスタット交換です。」

CITROEN / PEUGEOT専門店 MajiBlue マジブルーです。


こちらのシトロエンDS3カブリオ スポーツシック ノアール ペルラネラは
エアコンの風が出なくなったとのことで入庫ですね。


当社には初来店のオーナーさんです。


診てみたところ…。


原因はブロワファンレジスターの故障だったので新品交換。
これで、ブロワファンモーターも作動して風が出るようになりました。


代わりまして、↑のシトロエンC3-1.4 ブルーグランパヴォアは
オーバーヒート警告が出るとのことで入庫ですね。


テスターで診たところ、水温センサーでフォルトを拾っているので…。


水温センサー新品交換。
しかしながら、根本的な原因はコレではないので…。


LLCを抜いて…。



サーモスタット新品交換。


↑は取り外したサーモスタット。
水温が上がっても、ちゃんと開ききっていなかったようです。


冷却水(Lubross Super LLC)充填・エア抜き。
テスト走行を行って完了ですね。
水温の動きも正常になりました。


↑のシトロエンC4ピカソ 1.6T エクスクルーシブ グリフェールPeは
タイミングチェーン一式交換での入庫でしたが、
エンジンが始動出来ない時があるとのことで、今回の作業は保留。


オーナーさん要望で、ブレーキスイッチを新品交換。
フォルトも入っておらず、症状再現が困難なため、ひとまず様子見となりました。