│ 

「プジョー206CC × 2 フューエルポンプ交換 & ATフルード + ドアロックアクチュエーター交換 + HighSparkノイズリダクションケーブル取付などです。」

PEUGEOT専門SHOP MajiBlue マジブルーです。


こちらのプジョー206CC ローランギャロス ムーンストーングレーは
E/g始動不能により、ロードサービスを利用しての入庫ですね。
東京都のオーナーさんです。


E/gがかからなかった原因は燃料ポンプの故障。



なので、フューエルポンプ+ガスケット+リングキャップを新品交換。
ガソリンを満タンにして、漏れが無いことを確認して完了ですね。
これで、正常にエンジンが始動出来るようになりました。


代わりまして、↑のプジョー206SW XS アルミナムグレーは
エアコンの風が出ないのとブレーキランプが点灯したままとのことでご来店。


エアコンの風が出ない原因はブロワファンモーターの故障なので、
部品取車から取り外して交換。


ブレーキランプが点灯したままなのは、ブレーキスイッチの故障なので新品交換。


あとは、ハイマウントストップランプが切れているのでバルブ交換と
ルーフレールのカバーが欠損してしまったとのことで、
部品取車から移植で完了です。


続きまして、こちらのプジョー206XS ルシファーレッドは
ウインカーやライトの作動がおかしい時があるとのことでご来店ですね。
千葉県からお越しのオーナーさんです。


コンビネーションスイッチ(COM2000)を新品交換で完了ですね。
10年くらい前はよく交換していました。


そして、↑のプジョー206CC オブシディアンブラックは
点検とATフルード交換での入庫です。



クーラントが汚れているので、Lubross Super LLCに交換に。


スロットルバルブ清掃。


E/gオイル(Lubross G-spec 10W40)+エレメント交換。



そして、Lubross Super Sports ATF交換。


テスターでATF温度を管理して、油量調整。
オイル劣化カウンターもリセット。


助手席側ドアを閉めても認識されず、キーレスで締錠出来ないので…。


ドアロックアクチュエーターを部品取車から取り外して交換。



追加オーダーでハイスパークノイズリダクションケーブル取付で完了ですね。