「プジョー207GTi タイミングチェーン一式 + ターボコントロールソレノイド + ストラットアッパーマウントキット交換です。」
PEUGEOT専門店 ●MajiBlue●●● マジブルーです。
こちらのプジョー207GTi シャークグレーは
右側のショックロッドがストラットアッパーマウントを
突き抜けてしまったのと、ターボが効かないことがあるとのことで入庫ですね。
埼玉県からお越しのオーナーさんです。
走行距離約130,000km。
まずは、ストラットアッパーマウントキット新品交換。
そして、エンジン不調の原因は混合比制御不良。
タイミングチェーンが伸びて、バルブタイミングがズレていると思われるので…。
タイミングチェーン一式を新品交換。
ヘッドカバーガスケット+プラグホールガスケットも
新品を使用して補機類組戻しですね。
まだまだ乗りたいとのオーナーさんの要望なので、未だ交換歴の無い、
ターボコントロールソレノイド+パイプ類も新品交換します。
*バキュームホースはブヨブヨ
ターボコントロールソレノイド+バキュームホース+ベントパイプを新品交換。
タイミングチェーンを交換したので、テスターを使用して
インジェクションの自動設定初期化・設定。
燃料カットオフ学習を兼ねて、TEST走行を行って完了ですね。
代わりまして、↑のプジョー207GTi ネイシャブルーは
東京都からお越しのオーナーさんで…。
KONFORT780Rエアコンメンテナンス+MFA充填でのご来店。
こちらのプジョー207シエロ ネイシャブルーは
E/gオイル(MB-Premium 10W40)+エレメント交換でのご来店でした。