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「プジョー207GT タイミングチェーン一式交換 + クイックシフター取付 + HIGHSPARKイグニッションコイル交換 / プジョー207CC HIGHSPARKノイズリダクションケーブル取付です。」

プジョー専門店 MajiBlue マジブルーです。


こちらのプジョー207GT ビアンカホワイトは
タイミングチェーン一式交換とクイックシフター取付での入庫ですね。


当社へは初来店のオーナーさんです。



まずは、SessA 6MTクイックシフターを25%ショートのポジションで取付。



そして、タイミングチェーン一式+テンショナーを新品交換。


ヘッドカバーガスケット+プラグホールガスケットも新品交換して、
補機類を組戻しですね。


フロントウインドゥカウル下の排水口が詰まって溢れてしまい、
水が室内に浸水したとのことなので、フェンダーライナーを取付ける前に
排水口のカバー?を取外し。


タイヤのエアーはMFA(マイクロファインエアー)で入替え。


テスターでインジェクションの初期化・設定。

燃料カットオフ学習を兼ねて、テスト走行を行ったのですが…。
エラーは出ないのですが、たまに失火している感じが…。


プラグは新品交換済とのことなので、イグニッションコイルを疑って
2次電圧を計測したところ、4本とも電圧が低く、バラつきが大きいです。
特に4番は1,000Vくらいしか出ていないので…。



オーナーさんに確認したところ、交換希望とのことで、
ハイスパークイグニッションコイル1.6THPに交換。

これで、不調も改善され、トルク+レスポンスアップで
快適に乗れますね。

代わりまして、↑のプジョー207スポーティアム アデンレッドは…。



HIGHSPARKノイズリダクションケーブルの取付。


こちらのプジョー207CC アスマラレッドは
E/gオイル(MB-Premium 5W30)+エレメント交換と…。


ハイスパーク ノイズリダクションケーブル取付でのご来店でした。