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「プジョー207スポーティアム パワステ故障修理 ➡ パワーステアリングモーター交換 / プジョー207 -5MT 車検整備(LLCリザーブタンク交換)& MFA充填です。」

PEUGEOT専門SHOP MajiBlue マジブルーです。


こちらのプジョー207スポーティアム ビアンカホワイトは
パワステが効かなくなったとのことで入庫ですね。


当社へは初来店のオーナーさんです。


故障の原因はパワーステアリングモーター。



ということで、パワーステアリングモーター新品交換。
フォルトも消去ですね。
これでパワステが効くようになりました。


追加でE/gオイル(MB-Premium 5W30)+エレメント交換で完了です。


代わりまして、↑のプジョー207 -5MT ルナーミストは
車検整備での入庫ですね。


テスターでの故障診断に。
バッテリーTEST。


下廻り等、各部点検。


LLCリザーブタンク+ホースを交換希望なので…。


LLCを抜いて…。


LLCキャッチタンク+ホースを新品交換。


クーラント(Lubross Super LLC)充填・エア抜き。


最近の豪雨でカウルトップ内の排水溝が詰まって、
室内が水没する例が少なくないので、フェンダーライナー脱着ついでに、
排水溝のブーツは取外しておきました。



フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りにスライドピン等、各部グリスアップして組戻し。


ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。


クラッチレリーズシリンダーのフルードも交換。


サイドブレーキワイヤーのブーツ部もグリスアップ。
ホイールハブにはセラミックグリースを添付。


MFA(マイクロファインエアー)でタイヤのエアーを入替え。


エアフィルターは点検。
スパークプラグも点検・清掃。


ハイスパークイグニッションコイルも装着済。
あとは、継続車検を受けて完了です。


代わりまして、こちらのプジョー207SWプレミアム イナリブルーは
埼玉県からお越しのオーナーさんで、
E/gオイル(MB-Supreme 5W40)+エレメント交換でのご来店でした。