「プジョー207スポーティアム パワステ故障修理 ➡ パワーステアリングモーター交換 / プジョー207 -5MT 車検整備(LLCリザーブタンク交換)& MFA充填です。」
PEUGEOT専門SHOP ■MajiBlue■■■ マジブルーです。
こちらのプジョー207スポーティアム ビアンカホワイトは
パワステが効かなくなったとのことで入庫ですね。
当社へは初来店のオーナーさんです。
故障の原因はパワーステアリングモーター。
ということで、パワーステアリングモーター新品交換。
フォルトも消去ですね。
これでパワステが効くようになりました。
追加でE/gオイル(MB-Premium 5W30)+エレメント交換で完了です。
代わりまして、↑のプジョー207 -5MT ルナーミストは
車検整備での入庫ですね。
テスターでの故障診断に。
バッテリーTEST。
下廻り等、各部点検。
LLCリザーブタンク+ホースを交換希望なので…。
LLCを抜いて…。
LLCキャッチタンク+ホースを新品交換。
クーラント(Lubross Super LLC)充填・エア抜き。
最近の豪雨でカウルトップ内の排水溝が詰まって、
室内が水没する例が少なくないので、フェンダーライナー脱着ついでに、
排水溝のブーツは取外しておきました。
フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りにスライドピン等、各部グリスアップして組戻し。
ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。
クラッチレリーズシリンダーのフルードも交換。
サイドブレーキワイヤーのブーツ部もグリスアップ。
ホイールハブにはセラミックグリースを添付。
MFA(マイクロファインエアー)でタイヤのエアーを入替え。
エアフィルターは点検。
スパークプラグも点検・清掃。
ハイスパークイグニッションコイルも装着済。
あとは、継続車検を受けて完了です。
代わりまして、こちらのプジョー207SWプレミアム イナリブルーは
埼玉県からお越しのオーナーさんで、
E/gオイル(MB-Supreme 5W40)+エレメント交換でのご来店でした。