│ 

「プジョー208GTi 水漏れ修理 ➡ ウォーターポンプ + LLCリザーブタンクなど交換です。」

プジョー専門店 MajiBlueマジブルー 栃木県 / 宇都宮市です。


こちらのプジョー208GTi リオハレッドは
水漏れ修理での入庫ですね。


LLC漏れしているのは…。


ウォーターポンプ。


LLCリザーブタンクも疑わしいので、同時に交換です。


LLCを抜いて…。



ウォーターポンプ新品交換。


走行距離110,000kmオーバーのため、そろそろ
ウォーターポンププーリーのラバーが剥げ落ちてくる恐れがあるので…。


ウォーターポンププーリー新品交換。



ドライブベルトも亀裂があるので、補機類を組み戻すついでに新品交換ですね。


続いて、LLCリザーブタンク取外し。
やはり、クラックがあり漏れていました。


LLCキャッチタンク新品交換。


クーラント(Lubross Super LLC)充填・エア抜きで完了です。


代わりまして、↑のプジョー208GTi ビアンカホワイトも
LLCリザーブタンク交換でのご来店ですね。


MAXまで給水しても、ある一定の位置まで毎回、減るとのこと。


取外したLLCキャッチタンクには、丁度、減る位置のあたりにクラックが入っていました。


ということで、LLCリザーブタンクを新品交換で完了です。


続きまして、こちらのプジョー208スタイル(後期)5MT ダークブルーは
ディフォルト設定のデイライト光度を明るくしたいとのことでご来店ですね。

当社へは初入庫の静岡県からお越しのオーナーさんです。


テスターでコンフィグを変更。
これでデイライト時は更に明るく、ヘッドライト点灯時には減光するようになります。