│ 

「シトロエンC2 VTS エアコンガス漏れ修理 ➡ コンデンサー交換です。」

プジョー/シトロエン専門店 MajiBlue マジブルーです。


こちらのシトロエンC2-VTS ルージュアーデンは
エアコンのガス漏れ修理での入庫ですね。


なかなか入庫予定がたたず、A/Cガス補充で凌いで頂いていたのですが、
3日くらいでコンプレッサーも入らなくなってしまうようになってしまったのこと。

A/Cコンプレッサーやフロンパイプは過去に交換済なので、
残すはエバポレーターかコンデンサーでしょうか。


ガスリークテスターで診てみたところ、コンデンサーが疑わしいので…。



フロントバンパーを取り外してみると、コンデンサーにガスが漏れた痕跡が…。
少なくともコンデンサーからの漏れは確実なので、オーナーさん確認のもと新品交換します。


念のため、KONFORT780Rでエアコンガスの回収。
しかしながら、回収できたA/Cガスは6gでした。


コンデンサーを取外して…。
ラジエーターに付着していたゴミは清掃。


各フロンパイプのOリングを新品交換。



そして、新品のコンデンサーに交換ですね。


再び、KONFORT780Rを使用して、
真空引+リークチェック+コンプレッサーオイル充填+ACガス充填。
*使用するコンプレッサーオイルはHIGHSPARK JAPAN特注のLubross製スペシャルオイル

5日間ほどエアコンの調子を見てみましたが、
冷えも問題なさそうなので一先ず様子見ですね。