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「プジョー207SW Premium 車検整備 + オイル滲み修理 ➡ E/gオイルパン再シーリング + ATフルード交換などです。」

PEUGEOT専門SHOP MajiBlue マジブルーです。


こちらのプジョー207SWプレミアム オアシスブルーは
車検整備とATフルード交換(2回)などでの入庫ですね。



HIGHSPARKイグニッションコイル+ノイズリダクションケーブル+
ポジティブターミナル+ノイズリダクションエキゾーストケーブルを装着済の
神奈川県からお越しのオーナーさんです。


テスター故障診断に。
バッテリーTEST。


下廻り等、各部点検。


まずは、ATフルード交換、1回目。


Lubross SuperSports ATFを充填。


一回り、走行後にATフルード交換、2回目。


再びATフルードを充填、循環させた後に
テスターでATF油温をチェックしてレベル調整。


オイル劣化カウンターもリセットですね。


エアフィルター+ポーレンフィルター新品交換に。
スパークプラグの点検・清掃。



スタビライザーリンクロッドはジョイントがグラグラなので、
オーナーさん要望で左右とも新品交換。



フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りにスライドピン等、各部グリスアップして組戻し。


ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。


ホイールハブにはセラミックグリースを添付。
タイヤのエアーはMFAを充填済なので、MFAで調整。


エンジンオイルパンから滲みがあるのですが、修理希望とのことなので、
エンジンオイルを抜いて、オイルフィルターも取外し…。



オイルパンを取外して、清掃後に再シーリングして組付け。


液体ガスケットが硬化するまで、一晩寝かせた後に、
新品のオイルフィルターに交換、MB-Supreme 5W40 E/gオイル充填です。


オイルフィラーCAPもオーナーさん希望で新品交換。


あとは、灯火類のバルブ交換等で継続検査を受けて完了ですね。