「プジョー207SW Premium 車検整備 + オイル滲み修理 ➡ E/gオイルパン再シーリング + ATフルード交換などです。」
PEUGEOT専門SHOP ■MajiBlue■■■ マジブルーです。
こちらのプジョー207SWプレミアム オアシスブルーは
車検整備とATフルード交換(2回)などでの入庫ですね。
HIGHSPARKイグニッションコイル+ノイズリダクションケーブル+
ポジティブターミナル+ノイズリダクションエキゾーストケーブルを装着済の
神奈川県からお越しのオーナーさんです。
テスター故障診断に。
バッテリーTEST。
下廻り等、各部点検。
まずは、ATフルード交換、1回目。
Lubross SuperSports ATFを充填。
一回り、走行後にATフルード交換、2回目。
再びATフルードを充填、循環させた後に
テスターでATF油温をチェックしてレベル調整。
オイル劣化カウンターもリセットですね。
エアフィルター+ポーレンフィルター新品交換に。
スパークプラグの点検・清掃。
スタビライザーリンクロッドはジョイントがグラグラなので、
オーナーさん要望で左右とも新品交換。
フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りにスライドピン等、各部グリスアップして組戻し。
ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。
ホイールハブにはセラミックグリースを添付。
タイヤのエアーはMFAを充填済なので、MFAで調整。
エンジンオイルパンから滲みがあるのですが、修理希望とのことなので、
エンジンオイルを抜いて、オイルフィルターも取外し…。
オイルパンを取外して、清掃後に再シーリングして組付け。
液体ガスケットが硬化するまで、一晩寝かせた後に、
新品のオイルフィルターに交換、MB-Supreme 5W40 E/gオイル充填です。
オイルフィラーCAPもオーナーさん希望で新品交換。
あとは、灯火類のバルブ交換等で継続検査を受けて完了ですね。