│ 

「プジョー207GT 車検整備(ミッションオイル + LLCリザーブタンクなど交換)+ MFA充填です。」

PEUGEOT専門店 MajiBlue マジブルーです。


こちらのプジョー207GT 痛車は車検整備での入庫ですね。
走行距離約211,000km。


既にHIGHSPARKイグニッションコイルや…。


HIGHSPARKノイズリダクションケーブル+ターミナルを装着済のオーナーさんです。


テスター故障診断に。
バッテリーテスト。



バッテリーは5年経過、希硫酸も噴き始めているので新品交換。


下廻りなど各所点検に。


E/gオイル(MB-Supreme 10W40)+エレメント交換。


ミッションオイルも交換。


使用するギアオイルはLubross R-Spec soft 75Wですね。


冷却水も交換するのですが、リザーブタンクの交換歴が無いので…。




LLCを抜いて、リザーブタンク+ホース+ブリーズパイプを新品交換。


クーラント(Lubross Super LLC)充填、エア抜きです。



フロント+リアブレーキ廻りの点検、清掃。
ブレーキパッドの面取りにスライドピンなど各所グリスアップして組戻し。


ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。


クラッチレリーズシリンダーのフルードも交換。


ホイールハブは清掃後に高耐熱防錆グリースを添付。
タイヤのエアーはMFA(マイクロファインエアー)で再充填ですね。


スパークプラグの点検、清掃に。
エアフィルターは湿式なので、洗浄・乾燥後にオイル添付。


レデューサーの清掃に。


ポーレンフィルター+Fワイパーブレード新品交換。


シフトノブがもげてしまったのですが、タイミングわるく新品は国内在庫なしとのことで…。


部品取車からブーツごとシフトノブを取外して交換。


ヘッドライトリフレッシュ施行に。


灯火類のバルブ交換などで、継続車検を受けて完了です。