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「プジョー207GT 車検整備(Depollution system faulty修理 ➡ O2センサー交換)& MTオイル交換 & MFA充填などです。」

プジョー専門ショップ MajiBlue マジブルーです。


こちらのプジョー207GT ラセルタイエローは
車検整備での入庫ですね。
走行距離約206,000km。
「Depollution system faulty」でE/gチェックランプも点灯しているとのこと。


テスター故障診断に。
下廻りなど各所点検。


E/gチェックランプ点灯の原因は上流側O2センサーのヒーター故障なので…。


今回は費用を抑えたいとのオーナーさんの要望もあることから、
部品取車からO2センサーを取外して交換。
これでエラーは出なくなりました。


バッテリーは5年経過、希硫酸も噴いてしまっているので…。


オーナーさん確認のうえ、バッテリー新品交換。


オーダー頂いたミッションオイル交換。


使用したMTオイルはエステルベースなLubross R-Spec soft 75Wです。


左右フロントディスクローター摩耗、ブレーキパッドもIN側がバックプレート接触まで、
2mmくらいしかないですね。


本来であればローター+パッドを新品交換したいところですが、
費用を抑えるため、左右ともIN側のパッドをUSED品に交換して延命します。*サービス



フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各所グリスアップして組戻し。


ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。


クラッチレリーズシリンダーのフルードも交換。


サイドブレーキワイヤーブーツ部もグリスアップ。
ホイールハブにはセラミックグリースを添付して、
タイヤのエアーはMFA(マイクロファインエアー)で再充填ですね。


エアフィルター+ポーレンフィルター新品交換に。
スパークプラグの点検・清掃。


ウィンドウォッシャーの左側が出ないので、ノズルを清掃しましたが、
やはり出ないので、部品取車からノズルを取外して交換。


灯火類のバルブ交換などで、継続検査を受けて完了です。