│ 

「プジョー307XSi E/g始動不能修理 ➡ 燃料ポンプ交換 / プジョー307SW スロットルボディ交換です。」

PEUGEOT専門SHOP MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー307XSi 5MT チャイナブルーは
E/gがかからなくなったとのことで、レッカーでの入庫ですね。


原因は燃料ポンプの故障だったので、取外して…。


新品の燃料ポンプ+ガスケット+ロックキャップに交換。
ガソリンを満タンにして、漏れが無いことを確認で完了です。
*タンク側ロック部が経年劣化で歪んでいることが多く、毎回、締めるのに苦労します


代わりまして、↑のプジョー307SW エーゲブルーは
アクセルを踏んでもエンジンが噴けなくなることがあるとのことでご来店ですね。

テスター故障診断したところ、スロットルバルブの開度不良なので…。


部品取車からスロットルボディを取外して、交換。
その後、症状は出なくなったとのことです。


続きまして、こちらのプジョー307フェリーヌ モンテベロブルーは
E/gオイル(Lubross G-Spec 10W40)+エレメント交換でのご来店。


↑のプジョー307スタイル アルミナムグレーも
E/gオイル(Lubross G-Spec 10W40)交換でのご来店でした。