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「プジョー308Premium 高圧ガソリンポンプ交換 / プジョー308Style プラグホール内オイル漏れ修理 ➡ ヘッドカバーガスケットキット交換 & リアブレーキPAD交換 / プジョー308GTi Lubross カーボンクリーニング施行などです。」

プジョー専門店 MajiBlue マジブルーです。


こちらのプジョー308プレミアム モカは
高圧ガソリンポンプ交換での入庫ですね。


東京都からお越しのオーナーさんです。



高圧ガソリンポンプ+フューエルパイプを新品交換。


水温30℃以下の条件のもと、テスターでインジェクションの初期化・設定。


タイヤのエアーはMFA(マイクロファインエアー)で入替え。
燃料カットオフ学習を兼ねて、TEST走行を行って完了ですね。


代わりまして、↑のプジョー308スタイル イパネマブルーは
E/g不調(Antipollution System Faulty)での入庫です。
ブレーキを踏むとリアから異音もするとのこと。


テスター故障診断したところ、4番シリンダーミスファイア。


4番シリンダーを診たところ、プラグホールガスケットからオイル漏れしており、
ホール内にたっぷりと溜まってしまっていますね。


プラグホール内でリークしていた為か、イグニッションコイルも故障していました。


オーナーさん了承のもと、ヘッドカバーを取外してシリンダーヘッドを清掃・脱脂。


新品のヘッドカバーガスケットキットに交換。


規定トルクでボルトを締付て、ヘッドカバーを組付け。


故障したイグニッションコイルも交換、補機類を組戻しです。


リアブレーキは左右ともパッドの摩剤がほぼ無くなっており、
ローターの淵にバックプレートが接触し始めていました。


なので、ブレーキパッド(DIXCEL Pタイプ)に新品交換ですね。



リアブレーキ廻りの清掃にブレーキパッドの面取り、
スライドピンなど各所グリスアップして、新品のブレーキPADを組付けで完了です。


続きまして、こちらのプジョー308GTi ペルラネラブラックは
カーボンクリーニング施行+E/gオイル交換でのご来店ですね。


キャニスターバージバルブから、Lubross カーボンクリーン洗浄剤をインマニ直で投与。
レーシング後にE/gオイル(MB-Supreme 5W40)交換で完了です。


そして、↑のプジョー308CCグリフ パールホワイトは…。


バッテリー+E/gオイル(MB-Supreme 5W40)+エレメント交換でのご来店でした。