「プジョー207CC-GT 車検整備 (E/gロワマウント + LLCリザーブタンク + MTオイル交換)& HIGHSPARKノイズリダクションケーブル + ターミナル取付です。」
プジョー専門店 ■MajiBlue■■■ マジブルーです。
こちらのプジョー207CC-GT アルミナムグレーは
車検整備での入庫ですね。
神奈川県からお越しのオーナーさんで、
HIGHSPARKイグニッションコイル+ノイズリダクションEXケーブルは装着済です。
テスターでの故障診断に。
バッテリーテスト。
バッテリーはEN値も下がっているのですが、希硫酸が噴き始めているので新品交換。
下廻り等、各部点検に。
E/gオイル(MB-Supreme 5W40)交換。
ミッションオイルも交換。
使用したギアオイルはLubross R-Spec soft 75Wですね。
LLC交換と同時にリザーブタンク+ホース+ブリーズパイプ+キャップも新品交換。
クーラント(Lubross Super LLC)充填・エア抜きです。
フェンダーライナー脱着ついでに、詰まって室内が浸水する原因になる
排水溝のブーツも取外し。
E/gロワマウントはブッシュが切れているので新品交換。
フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りにスライドピン等、各部グリスアップして組戻し。
ブレーキフルード(ATE DOT5.1)交換に。
クラッチレリーズシリンダーフルードも交換。
サイドブレーキワイヤーブーツ部にはグリスアップ。
リアには15mmスペーサーを装着しているのですが、
フロントにも入れたいとの要望で、SessAアルミスペーサー10mmを取付。
*ロングボルトは当社ストックのUSED品を使用
タイヤのエアーはMFA(マイクロファインエアー)で充填ですね。
エアフィルター+ポーレンフィルター新品交換に。
スパークプラグの点検・清掃。
そして、HIGHSPARKノイズリダクションケーブル+ターミナルを取付です。
あとは、ウォッシャー左側が出ないので診てみたところ、
1WAYバルブの詰まりだったので清掃などで、継続車検を受けて完了ですね。