「プジョー208GT 24ヶ月点検整備+HIGHSPARKイグニッションコイル交換+クイックシフター取付+MTオイル交換+デイライト化などです。」
プジョー専門店 ■MajiBlue■■■ マジブルー 栃木県 / 宇都宮市です。
こちらのプジョー208GT カラドブルーは
24か月点検・整備と同時にクイックシフターや
ハイスパークイグニッションコイル取付での入庫ですね。
以前、406に乗られていた神奈川県からお越しのオーナーさんです。
208GTは先月に納車されたばかりとのこと。
バッテリーTESTに。
テスター故障診断。
コンフィグレーションを変更してLEDポジションライトをデイライト化。
下廻りなど各部点検に。
SessA 6MTクイックシフターを25%ショートのポジションで取付。
ミッションオイル(Lubross R-Spec soft 75W)交換に。
バッテリーはEN値は問題なかったのですが、年数が経過していたので、
シフター交換の間にサルフェーションを除去しつつフル充電。
エアフィルターはエアを吹いて清掃。
フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキPADの面取りに、スライドピンなど各部グリスアップして組戻し。
サイドブレーキワイヤーブーツ部もグリスアップ。
ホイールハブにはセラミックグリースを添付。
ブレーキフルードは納車時に交換されているとのことなので、
クラッチレリーズシリンダーのフルードは交換。
タイヤのエアーはMFA(マイクロファインエアー)で入替えですね。
E/gロワマウントに亀裂が入っているので新品交換に。
追加オーダー頂いたLubrossカーボンクリーン施行。
レーシング後にE/gオイル(MB-Supreme 5W40)+エレメント交換。
納車時にドライブベルトは交換されているようですが、付いていたのはOEM品。
純正品と比較して社外品やOEM品は背面ゴムが薄くペラペラな為、
プーリーの溝で細切れしてしまうことがあります。
オーナーさんに確認したところ交換希望とのことで、純正品に新品交換。
アンダーカバーも割れて、タイラップで繋ぎとめてあるので…。
オーナーさん希望でアンダーカバー新品交換。
LLCも交換されているそうですが、量が多いので抜き取り。
スパークプラグは新品交換。
そして、HIGHSPARKイグニッションコイル for 1.6THPに交換などで完了ですね。
これで、トルク+レスポンスもアップ!クイックシフターやMFAの効果も相まって、
軽快な208GTになったかと思います。