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「プジョー208GT 24ヶ月点検整備+HIGHSPARKイグニッションコイル交換+クイックシフター取付+MTオイル交換+デイライト化などです。」

プジョー専門店 MajiBlue マジブルー 栃木県 / 宇都宮市です。


こちらのプジョー208GT カラドブルーは
24か月点検・整備と同時にクイックシフターや
ハイスパークイグニッションコイル取付での入庫ですね。

以前、406に乗られていた神奈川県からお越しのオーナーさんです。
208GTは先月に納車されたばかりとのこと。


バッテリーTESTに。
テスター故障診断。


コンフィグレーションを変更してLEDポジションライトをデイライト化。


下廻りなど各部点検に。



SessA 6MTクイックシフターを25%ショートのポジションで取付。



ミッションオイル(Lubross R-Spec soft 75W)交換に。


バッテリーはEN値は問題なかったのですが、年数が経過していたので、
シフター交換の間にサルフェーションを除去しつつフル充電。

エアフィルターはエアを吹いて清掃。



フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキPADの面取りに、スライドピンなど各部グリスアップして組戻し。


サイドブレーキワイヤーブーツ部もグリスアップ。
ホイールハブにはセラミックグリースを添付。


ブレーキフルードは納車時に交換されているとのことなので、
クラッチレリーズシリンダーのフルードは交換。


タイヤのエアーはMFA(マイクロファインエアー)で入替えですね。



E/gロワマウントに亀裂が入っているので新品交換に。


追加オーダー頂いたLubrossカーボンクリーン施行。


レーシング後にE/gオイル(MB-Supreme 5W40)+エレメント交換。


納車時にドライブベルトは交換されているようですが、付いていたのはOEM品。
純正品と比較して社外品やOEM品は背面ゴムが薄くペラペラな為、
プーリーの溝で細切れしてしまうことがあります。

オーナーさんに確認したところ交換希望とのことで、純正品に新品交換。


アンダーカバーも割れて、タイラップで繋ぎとめてあるので…。


オーナーさん希望でアンダーカバー新品交換。


LLCも交換されているそうですが、量が多いので抜き取り。


スパークプラグは新品交換。



そして、HIGHSPARKイグニッションコイル for 1.6THPに交換などで完了ですね。
これで、トルク+レスポンスもアップ!クイックシフターやMFAの効果も相まって、
軽快な208GTになったかと思います。