│ 

「シトロエンC4ピカソ 1.6HDi サスペンション交換 & HIGHSPARKノイズリダクションケーブル + クリップ + エキゾーストケーブル取付などです。」

CITROEN/PEUGEOT専門店 MajiBlue マジブルーです。


こちらのシトロエンC4ピカソ 1.6HDi(6MT/左H) ブランバンキーズは
前オーナーさんの時に、ヘヴィーデューティーVerのショックと
アイバッハダウンサスを組んだ車両なのですが、
新たなオーナーさんから、ノーマルの車高に戻したいとの要望と
ハイスパークノイズリダクションケーブル取付での入庫ですね。


東京都からお越しのオーナーさんです。


しかしながら、取り外した純正サスは処分済。
純正新品も絶版・在庫無しとのことで、オーナーさんが海外よりOEM品を取り寄せ。
ストラットアッパーマウントキットは新品を使用ですね。


まずは、フロントショックを取外して…。


ノーマル形状のサスと新品のストラットアッパーマウントキットに組替え。


左右ともノーマルサスに交換したショックを組戻しです。


続いて、リアサスペンションも交換。


テスト走行後にサイドスリップ調整+ステアリングセンター出し。


交換後はフロント6cm・リア5cmくらい車高が上がりました。


MFA(マイクロファインエアー)でタイヤのエアーを再充填に。


HIGHSPARKノイズリダクションケーブル取付。


HIGHSPARKノイズリダクションクリップも取付。


HIGHSPARKノイズリダクションエキゾーストケーブルも取付ですね。



そして、E/gオイル(MB-Premium 5W30)+エレメント交換で完了です。


↑は取り外したサスとアッパーマウント。


代わりまして、こちらのシトロエンC4ピカソ 1.6Tエクスクルーシブ ブラウンヒッコリーは
スタッドレスタイヤ履き替えでのご来店。


↑のシトロエンDS3スポーツシック ルージュルビは
E/g始動時にABS警告が出るとのことでご来店ですね。


テスター故障診断したところ、アクティブシティブレーキセンサーの
電圧低下でフォルトが残っていたので、バッテリー新品交換。
これで、エラーは出なくなりました。


追加でスパークプラグも新品交換で完了です。