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「プジョー207シエロ 車検整備(オイル漏れ修理 ➡ オイルフィルターブラケットガスケット交換 & スタビリンクロッド交換など)です。」

プジョー専門店 MajiBlue マジブルーです。


こちらのプジョー207シエロ アデンレッドは車検整備での入庫ですね。

当社には初来店の埼玉県からお越しのオーナーさんです。


テスター故障診断に。
バッテリーテスト。


下廻り等、各部点検。


オイルフィルターブラケットからオイル漏れ。


なので、LLCを抜いて…。


キャタライザー(エキマニ一体)を取外しですね。


これで、ようやくブラケットのボルトまでアクセス出来ます。


オイルフィルターブラケットを取外して清掃。


ガスケットを新品交換。


オイルフィルターブラケットを取付けて、補機類を組戻し。


E/gオイル(MB-Premium 5W30)+エレメント交換に。
*オイルフィルターブラケットを取外すと、オイルラインにLLCが混入します


クーラント(Lubross Super LLC)充填・エア抜きですね。


続いて、スタビライザーリンクロッドのブーツが切れているので…。



左右スタビリンクロッド新品交換。



そして、ブレーキ廻りなのですが、走行中に左側から「キッキキ」と異音がするとのこと。
前回車検時に前後ともローター+パッドを新品交換したそうですが、改善しなかったそうです。
ブレーキを踏むと異音は治まるそうなので、確認してみたところ、
チョットした取付の違いはあるものの、原因が特定できません。



なので、車検整備のルーティン通り、フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りにスライドピン等、各部グリスアップして組戻し。
念のため、ロワボールジョイントのプロテクターも修整。


パーキングブレーキワイヤーブーツ部もグリスアップ。
ホイールハブも清掃後にセラミックグリースを添付。


ブレーキフルード(ATE SUPER DOT5.1)交換。


タイヤのエアーはMFA(マイクロファインエアー)で再充填ですね。


スパークプラグの点検・清掃。
エアフィルターも清掃。


追加オーダーでヘッドライトリフレッシュ施行などで、継続検査を受けて完了です。
ブレーキの異音はしなくなりましたが、様子見ですね。