「プジョー206CC – S16 E/g異音修理 ➡ エキマニ内部溶接 / プジョー206CC オイル漏れ修理 ➡ オイルフィルターブラケットガスケット交換です。」
PEUGEOT専門店 ●MajiBlue●●● マジブルーです。
こちらのプジョー206CC-S16 並行/左H ムーンストーングレーは
冷間時のアイドリングや3,000回転以上、吹かした際に
「カラン、カララン」と金属的な異音がするとのことで入庫ですね。
当社へは初来店の神奈川県からお越しのオーナーさんです。
音的にエキゾーストマニホールド内パイプの溶接剥がれが疑わしいので取外して…。
4本のパイプと内側側面を溶接。
エキマニを組戻しですね。
これで、気になる異音はしなくなりました。
あとは、MFA(マイクロファインエアー)でタイヤのエアーを再充填などで完了です。
代わりまして、↑のプジョー206CCカラーライン オブシディアンブラックは
オイル漏れ修理での入庫ですね。
オイル漏れしていたのは、オイルフィルターブラケット。
E/gオイルも交換時期なので、抜いて…。
キャタライザーを取外し。
オイルフィルターブラケットも取外して、ガスケット新品交換。
オイルフィルターブラケットを組付けて、補機類も組戻し。
新品のオイルエレメントに交換して、E/gオイル(Lubross G-Spec 10W40)充填。
パワステフルードが減っていたので、シールコート添加などで完了です。
続きまして、↑のプジョー206グリフ ルナーミストは
E/gオイル(Lubross G-Spec 10W40)+エレメント交換でのご来店でした。