│ 

「プジョー207SWプレミアム オイル漏れ修理 ➡ ヘッドカバーガスケットキット + タイミングチェーンテンショナー + オイルフィルターブラケットガスケット交換です。」

PEUGEOT専門店 MajiBlue マジブルーです。


こちらのプジョー207SWプレミアム モンテベロブルーは
オイル漏れ修理での入庫ですね。


埼玉県からお越しのオーナーさんです。


オイル漏れしていたのは、プラグホール4番のガスケット。
ホール内に溢れんばかりにオイルが溜まっていました。



なので、交換歴の無いタイミングチェーンテンショナーも
ヘッドカバーガスケットキットと同時に新品交換ですね。


↑は取り外したパーツ類。


続いて、LLCが減るとのことなのですが、サーモハウジングやWポンプなどは
既に交換済で、外側に漏れている箇所が特定出来ません。
疑わしいのはオイル漏れしているオイルフィルターブラケットなので…。
*中の場合、シリンダーヘッドガスケットの可能性もあります


LLCを抜いて…。


キャタライザー取外し。


これでオイルフィルターブラケットにアクセス出来るようになります。



オイルフィルターブラケットも取外して、ガスケットを新品交換。


補機類を組戻しですね。


E/gオイル(MB-Premium Ⅱ)+エレメントも交換。


クーラント(Lubross Super LLC)充填・エア抜き。


タイヤのエアーはMFA(マイクロファインエアー)で入替えです。


ウォッシャータンクキャップが欠損したとのことで新品交換に。



左側テールレンズが浮いていたので診てみたところ、
クリップが欠損していたので、新品のクリップを取付で完了ですね。