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「プジョー208GTi 車検整備 & オイル漏れ修理 ➡ オイルフィルターブラケットガスケット+オイルクーラーガスケット+ターボオイルリターンパイプなど交換です。」

プジョー専門店 MajiBlue マジブルーです。


こちらのプジョー208GTi リオハレッドは車検整備と
オイル漏れ修理での入庫ですね。


テスターでの故障診断に。
バッテリーTEST。


下廻りなど各所点検。


オイル漏れしているのは、オイルフィルターブラケットガスケット。


なので、ガスケット類と同時にキャタライザー脱着など作業が重複する
ターボオイルリターンパイプも交換です。
↑は使用する新品パーツ類


オイルフィルターブラケットを取外して、オイルクーラーガスケット新品交換。


オイルリターンホースも新品交換。


そして、オイルフィルターブラケットガスケットを新品交換。


ターボオイルリターンパイプ+バンジョーボルト+ガスケットも新品交換して…。


オイルフィルターブラケットを組付け。
新品のキャタライザーガスケットを使用して、補機類を組戻しですね。


冷却水(Lubross Super LLC)充填・エア抜き。
E/gオイル(MB-PremiumⅡ 5W30)+エレメントも交換。


↑は取り外したパーツ類です。


フロントブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各所グリスアップして組戻し。


リアブレーキパッドは左内側の摩剤がほぼ無くなっており、他も残3mmも無いので、
今回は費用を抑えるべく、残6mm以上のUSEDパッドを使用ですね。


リアブレーキ廻りも点検、清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各所グリスアップして組戻し。


ブレーキフルード(ATE SUPER DOT5.1)交換に。


クラッチレリーズシリンダーフルードも交換。


サイドブレーキワイヤーブーツ部もグリスアップ。
ホイールハブは清掃後にセラミックグリースを添付。


タイヤのエアーはMFAで調整です。*MFA充填済


ポーレンフィルター新品交換に。
エアフィルターは交換されて間もないとのことなので、点検・清掃。


スパークプラグ新品交換などで、継続車検を受けて完了ですね。