│ 

「BMW MINIクーパーS クロスオーバー HIGHSPARKイグニッションコイル1.6THP交換 / ルノー ルーテシア3RS E/g始動不能修理 ➡ TDCセンサー交換です。」

PEUGEOT/CITROEN専門店 MajiBlue マジブルーです。


こちらのBMW MINI クーパーS クロスオーバー ミッドナイトグレーは
ハイスパークイグニッションコイル+スパークプラグ交換でのご来店ですね。


茨城県からお越しのオーナーさんです。


まずはオーナーさん希望でスパークプラグを
Tuned NGKプレミアムRXに新品交換。



そして、HIGHSPARKイグニッションコイル 1.6THPも交換。


ついでにタイヤのエアーをMFAで入替えをして完了ですね。


代わりまして、↑のルノー ルーテシア3RS ブルーモナコは
E/g始動不能でレッカーでの入庫です。

セルは回るのですが、点火する気配がありません。


燃料は来ているので、テスター故障診断したところフォルトなし。
しかしながら、パラメーターで数値を確認したところ、
クランキングしてもエンジン回転数を検出していないので、
TDCセンサーが疑わしいでしょうか。



ということで、TDCセンサー新品交換。
これでエンジンは正常に始動することが出来るようになりました。


あとは、オーダー頂いていた
E/gオイル(MB-SupremeⅡ5W40)+エレメント交換で完了ですね。