「プジョー308CCグリフ 水漏れ修理 ➡ オイルフィルターブラケットガスケット + ターボオイルリターンパイプなど交換 / プジョー308SWアリュール Blue HDi 1.5L-8AT 12ヶ月点検です。」
PEUGEOT専門店 ■MajiBlue■■■ マジブルーです。
こちらのプジョー308CCグリフ パールホワイトは
水漏れ修理での入庫ですね。
走行距離約25,000km。
LLC漏れしていたのは、位置的にオイルフィルターブラケットガスケット。
オイルフィルターブラケットのガスケットを交換するには、
キャタライザーの脱着が必要な為、作業の重複するターボオイルリターンパイプも
同時交換していきます。
↑は今回使用する新品パーツ類。
LLCを抜いて…。
キャタライザーなど補機類を取外し。
やはりオイルフィルターブラケットから漏れていました。
走行距離ではなく、もはや経年劣化でダメになるんですね。
オイルフィルターブラケット+ターボオイルリターンパイプを取外して…。
まずは、オイルクーラーガスケットを新品交換。
オイルリターンホースも新品交換。
オイルフィルターブラケットガスケットも新品交換。
ターボオイルリターンパイプ+バンジョーボルト+ガスケットも新品交換して…。
オイルフィルターブラケットを組付けです。
キャタライザーガスケットも新品を使用して、補機類を組戻し。
クーラント(Lubross Super LLC)充填・エア抜き。
新品のエレメントを取付けて、E/gオイル(MB-PremiumⅡ5W30)も交換。
*オイルフィルターブラケットを取外すとLLCがオイルラインに混入します
タイヤのエアーはMFA(マイクロファインエアー)で入替えをして完了ですね。
↑は今回の作業で取り外したパーツ類です。
代わりまして、↑のプジョー308SW アリュールBlue HDi [T9] 8AT パールホワイトは
12ヶ月点検でのご来店ですね。
群馬県からお越しのオーナーさんです。
各部点検やエアフィルター、E/gオイル+エレメント交換などを行って完了ですね。