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「プジョー308CCグリフ 水漏れ修理 ➡ オイルフィルターブラケットガスケット + ターボオイルリターンパイプなど交換 / プジョー308SWアリュール Blue HDi 1.5L-8AT 12ヶ月点検です。」

PEUGEOT専門店 MajiBlue マジブルーです。


こちらのプジョー308CCグリフ パールホワイトは
水漏れ修理での入庫ですね。


走行距離約25,000km。


LLC漏れしていたのは、位置的にオイルフィルターブラケットガスケット。


オイルフィルターブラケットのガスケットを交換するには、
キャタライザーの脱着が必要な為、作業の重複するターボオイルリターンパイプも
同時交換していきます。
↑は今回使用する新品パーツ類。


LLCを抜いて…。


キャタライザーなど補機類を取外し。


やはりオイルフィルターブラケットから漏れていました。
走行距離ではなく、もはや経年劣化でダメになるんですね。


オイルフィルターブラケット+ターボオイルリターンパイプを取外して…。


まずは、オイルクーラーガスケットを新品交換。


オイルリターンホースも新品交換。


オイルフィルターブラケットガスケットも新品交換。


ターボオイルリターンパイプ+バンジョーボルト+ガスケットも新品交換して…。


オイルフィルターブラケットを組付けです。


キャタライザーガスケットも新品を使用して、補機類を組戻し。


クーラント(Lubross Super LLC)充填・エア抜き。


新品のエレメントを取付けて、E/gオイル(MB-PremiumⅡ5W30)も交換。
*オイルフィルターブラケットを取外すとLLCがオイルラインに混入します


タイヤのエアーはMFA(マイクロファインエアー)で入替えをして完了ですね。


↑は今回の作業で取り外したパーツ類です。


代わりまして、↑のプジョー308SW アリュールBlue HDi [T9] 8AT パールホワイトは
12ヶ月点検でのご来店ですね。

群馬県からお越しのオーナーさんです。






各部点検やエアフィルター、E/gオイル+エレメント交換などを行って完了ですね。