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「プジョー308CC ローランギャロス 車検整備(オイル漏れ修理 ➡ オイルフィルターブラケットガスケット + ターボオイルリターンパイプなど交換 & リア低ダストブレーキパッド交換) & デイライト有効化 & KONFORT780Rエアコンメンテナンス施行です。」

プジョー専門ショップ MajiBlue マジブルーです。


こちらのプジョー308CCローランギャロス パールホワイトは
車検整備での入庫ですね。

当社へは初来店の神奈川県からお越しのオーナーさんです。


テスター故障診断に。
バッテリーTEST。


テスターを繋いだついでにデイライト有効化。


下廻りなど各部点検。


オイルフィルターブラケットガスケットからオイル漏れ。


なので、後に漏れるターボオイルリターンパイプも作業が重複するので、
オイルフィルターガスケットと同時に交換ですね。
↑は使用する新品パーツ類。


LLCを抜いて…。


キャタライザーなど補機類を取外し。


オイルフィルターブラケットとターボオイルリターンパイプも取外して…。


オイルクーラーガスケット新品交換。


オイルリターンホースも新品交換。


オイルフィルターブラケットガスケットも新品交換。


E/gブロック取付面は綺麗に清掃して…。


ターボオイルリターンパイプ+バンジョーボルト+ガスケットを新品交換。


オイルフィルターブラケットを組付け。
新品のキャタライザーガスケットを使用して補機類を組戻し。


E/gオイル(MB-PremiumⅡ5W30)+エレメント交換に。
*ブラケットを取外すとLLCがオイルラインに混入します


冷却水(Lubross Super LLC)充填・エア抜きです。


↑は取り外したパーツ類。


フロントブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各部グリスアップして組戻し。


リアブレーキパッドは残4mmを切っているので…。


オーナーさん希望で低ダストなDIXCEL Mタイプに新品交換ですね。



リアブレーキ廻りも点検・清掃。
パッドの面取りにスライドピンなど各部グリスアップして、新品のブレーキパッドを組付け。


サイドブレーキワイヤーブーツ部にもグリスアップ。
ホイールハブには清掃後にセラミックグリースを添付。


ブレーキフルード(ATE SUPER DOT5.1)交換に。


タイヤのエアーはMFA(マイクロファインエアー)で再充填。
パワステフルードは少し減っていたので補充。


スパークプラグの点検・清掃。
エアフィルター+ポーレンフィルター新品交換。


ウォッシャー右側の出がわるいので診てみたところ、
1WAYパイプユニオンの詰まりだったので清掃。


あとはKONFORT780Rエアコンメンテナンス施行などで、
継続検査を受けて完了です。