「プジョー308CC ローランギャロス 車検整備(オイル漏れ修理 ➡ オイルフィルターブラケットガスケット + ターボオイルリターンパイプなど交換 & リア低ダストブレーキパッド交換) & デイライト有効化 & KONFORT780Rエアコンメンテナンス施行です。」
プジョー専門ショップ ●MajiBlue●●● マジブルーです。
こちらのプジョー308CCローランギャロス パールホワイトは
車検整備での入庫ですね。
当社へは初来店の神奈川県からお越しのオーナーさんです。
テスター故障診断に。
バッテリーTEST。
テスターを繋いだついでにデイライト有効化。
下廻りなど各部点検。
オイルフィルターブラケットガスケットからオイル漏れ。
なので、後に漏れるターボオイルリターンパイプも作業が重複するので、
オイルフィルターガスケットと同時に交換ですね。
↑は使用する新品パーツ類。
LLCを抜いて…。
キャタライザーなど補機類を取外し。
オイルフィルターブラケットとターボオイルリターンパイプも取外して…。
オイルクーラーガスケット新品交換。
オイルリターンホースも新品交換。
オイルフィルターブラケットガスケットも新品交換。
E/gブロック取付面は綺麗に清掃して…。
ターボオイルリターンパイプ+バンジョーボルト+ガスケットを新品交換。
オイルフィルターブラケットを組付け。
新品のキャタライザーガスケットを使用して補機類を組戻し。
E/gオイル(MB-PremiumⅡ5W30)+エレメント交換に。
*ブラケットを取外すとLLCがオイルラインに混入します
冷却水(Lubross Super LLC)充填・エア抜きです。
↑は取り外したパーツ類。
フロントブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各部グリスアップして組戻し。
リアブレーキパッドは残4mmを切っているので…。
オーナーさん希望で低ダストなDIXCEL Mタイプに新品交換ですね。
リアブレーキ廻りも点検・清掃。
パッドの面取りにスライドピンなど各部グリスアップして、新品のブレーキパッドを組付け。
サイドブレーキワイヤーブーツ部にもグリスアップ。
ホイールハブには清掃後にセラミックグリースを添付。
ブレーキフルード(ATE SUPER DOT5.1)交換に。
タイヤのエアーはMFA(マイクロファインエアー)で再充填。
パワステフルードは少し減っていたので補充。
スパークプラグの点検・清掃。
エアフィルター+ポーレンフィルター新品交換。
ウォッシャー右側の出がわるいので診てみたところ、
1WAYパイプユニオンの詰まりだったので清掃。
あとはKONFORT780Rエアコンメンテナンス施行などで、
継続検査を受けて完了です。