「プジョー308GT-Line 車検整備 (F&Rディスクローター + 低ダストブレーキパッド交換) & ATフルード交換 & HIGHSPARKノイズリダクション エキゾーストケーブル取付などです。」
プジョー専門店 ●MajiBlue●●● マジブルー 栃木県/宇都宮市です。
こちらのプジョー308 [T9] GTライン アルティメットレッドは
車検整備と同時に前後ディスクローター+低ダストブレーキパッド、
ATフルード交換などでの入庫ですね。
福島県からお越しのオーナーさんです。
走行距離約66,000km。
テスターでの故障診断に。
下廻りなど各所点検。
クーラントチャージャーで冷却水(Lubross Super LLC)交換に。
E/gオイル(MB-PremiumⅡ5W30)+エレメント交換。*オーナーさん持込の添加剤も投入
続いて、ブレーキ廻りの交換ですね。
新たに使用するのはディスクローターは前後ともDIXCEL PD、
フロントブレーキパッドはUSEDですが、ほぼ使用していないSessA PLUS、
リアブレーキパッドはDIXCEL Mタイプです。
まずは、フロントブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各所グリスアップして、
ディスクローター+ブレーキパッドを交換。
リアは電動パーキングブレーキなので、
テスターでキャリパーのモーターを交換位置まで巻き戻して…。
リアブレーキ廻りも点検・清掃。
パッドの面取りにスライドピンなど各所グリスアップして、
ディスクローター+ブレーキパッドを交換ですね。
テスターでエレクトリックパーキングブレーキの初回作動シーケンスを実行。
これで適正な力でパーキングブレーキが作動するようになります。
ブレーキフルード(ATE SUPER DOT5.1)交換に。
ホイールハブは清掃後にセラミックグリースを添付。
タイヤのエアーはMFA(マイクロファインエアー)で入替えです。
続きまして、ATフルード交換1回目。
Lubross SuperSports ATFを充填。
ATフルードを循環後に…。
ATフルード交換、2回目。
再びATFを充填、循環後に…。
テスターでATF油温を管理して、レベル調整。
そして、テスターでオイル消費カウンターリセットと
油圧自動設定のシーケンスを実行ですね。
エアフィルター新品交換に。
スパークプラグはNGKプレミアムRXに新品交換。
ポーレンフィルターも新品交換。
バッテリーはEN値が低いので、オーナーさんに確認したところ、
交換希望とのことでVARTA AGMバッテリーに新品交換。
フロントワイパーブレード新品交換に。
ウォッシャーフルード補充。
追加でハイスパークノイズリダクション エキゾーストケーブルを
マフラーに取付などで、継続車検を受けて完了です。