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「プジョー106S16 車検整備 & クラッチキット交換 & ダイレクトクランクプーリーなど交換です。」

プジョー専門店 MajiBlue マジブルー 栃木県 / 宇都宮市です。


こちらのプジョー106S16 プラチナグレーは車検整備と同時に
クラッチキット交換などでの入庫ですね。

走行距離約118,000km。
クラッチ交換は初回となります。


テスターでの故障診断に。
バッテリーTEST。


下廻りなど各部点検。


まずは、クラッチキットの交換から…。
↑は使用する新品パーツ類。



ミッションを降ろして、ケース内を清掃後に
ガイドブッシュ+レリーズベアリングを新品交換。


デフサイドシール左右も新品交換。


セレクターシャフトシール+スタッドボルトも新品交換。


クラッチディスク+カバーも新品交換。
ミッションマウントやハブロックナットも新品を使用して、補機類を組戻し。


ミッションオイル(Lubross R-Spec soft 75W)を充填ですね。
右フォトは取り外したパーツ類。


ディスクは摩耗、レリーズは異音が出ていました。


続いて、E/g始動時に「キュルキュル」異音がすることがあるとのことで、
診てみたところ、クランクプーリーのダンパーが滑っています。


なので、REDPOINTさんのダイレクトクランクプーリーに新品交換。


ドライブベルトも新品交換ですね。


アイドルステップモーター+スロットルバルブ清掃に。


エアフィルター新品交換。
スパークプラグは点検・清掃。


クラクションホーンが故障して鳴らないので、
部品取車の206RCからツインホーンを取外して移植に。


フロントブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各部グリスアップして組戻し。


リアブレーキパッドは錆でバックプレートと摩材の間にクラックが入っており、
剥がれる恐れがあるので…。


MINTEX製のブレーキパッドに新品交換します。



リアブレーキ廻りも点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りに各部グリスアップして、新品のパッドを組付け。


ブレーキフルード(ATE SUPER DOT5.1)交換に。


ホイールハブは清掃後にセラミックグリースを添付。
タイヤのエアーはMFA(マイクロファインエアー)で再充填ですね。


LLCにLubross Coolant Additive添加。
パワステフルードは補充。



灯火類のバルブ交換などで、継続車検を受けて完了です。


代わりまして、↑のプジョー106S16は当社へは初来店のオーナーさんで、
サーモスタットケースが割れて、LLCが噴出してしまったとのことで入庫ですね。



なので、サーモスタット+ケース+ガスケットを新品交換。
冷却水(Lubross Super LLC)充填・エア抜きで完了です。