「プジョー208GTi 車検整備(オイル漏れ修理 ➡ T/Cテンショナー交換 & E/gロワマウント交換)& クイックシフター取付 + MTオイル交換 & ACメンテナンス & デイライト光度UP & HIGHSPARKイグニッションコイル交換などです。」
PEUGEOT専門SHOP ■MajiBlue■■■ マジブルーです。
こちらのプジョー208GTi シャークグレーは車検整備での入庫ですね。
当社へは初来店の東京都からお越しのオーナーさんです。
昨年末に他社にて購入されたとのこと。
走行距離約86,000km。
テスター故障診断に。
バッテリーテスト。
テスターを繋いだついでに、コンフィグを変更してデイライトの光度アップ。
下廻りなど各部点検。
タイミングチェーンテンショナーからオイル漏れ。
エンジンブロックを伝って、オイルパンまで垂れてきていますね。
なので、タイミングチェーンテンショナー新品交換。
ヘッドカバーガスケットキットも新品を使用して、補機類を組戻しです。
↑は取り外したパーツ類。
E/gオイル(MB-SupremeⅡ5W40)+エレメント交換に。
ミッションオイル(Lubross R-Spec soft 75W)も交換。
クーラント(Lubross Super LLC)交換に。
E/gロワマウントブッシュが切れているので新品交換。
ドライブベルトも亀裂が入っているので新品交換ですね。
フロントブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキPADの面取りに、スライドピンなど各部グリスアップして組戻し。
リアブレーキパッドは左右とも、外側は6mm以上あるのですが、内側が2mmもありません。
*固着して取外しずらかったので、しばらく分解整備はされていないのかな…
なので、今回は5mm以上のUSEDパッドを内側のみ左右交換で対応。*サービス
リアブレーキ廻りも点検・清掃。
ブレーキPADの面取りに、スライドピンなど各部グリスアップして組戻し。
サイドブレーキワイヤーブーツは既に切れてしまっているので、
応急的に接着してから、グリスアップ。
ブレーキフルード(ATE SUPER DOT5.1)交換に。
クラッチレリーズシリンダー側のフルードも交換。
ホイールハブは清掃後に、セラミックグリースを添付。
タイヤのエアーはMFA(マイクロファインエアー)で入替えです。
エアフィルター+ポーレンフィルター新品交換に。
スパークプラグも外側電極が痩せているので新品交換。
ウォッシャー左側が出ないので診たところ、1WAYユニオンの詰まりだったので清掃。
A/Cの利きが良くないとのことで、KONFORT780Rエアコンメンテナンス施行。
*A/Cガスは規定425gのところ121gしか抜けてきませんでした。
などで、継続車検を受けて…。
追加オーダーで、REDPOINTさんのSessA 6MTクイックシフターに交換。
25%ショートのポジションで取付。
ハイスパークイグニッションコイルにも交換で完了ですね。