│ 

「プジョー3008グリフ 車検整備(F+Rブレーキパッド交換)&水漏れ修理➡サーモハウジング交換です。」

プジョー専門店 MajiBlue マジブルーです。


こちらのプジョー3008グリフ バビロンレッドは車検整備での入庫ですね。


走行距離約48,000km。
LLC漏れも起こしているとのこと。


下廻りなど、各所点検。


水漏れしていたのは、サーモハウジングです。


テスターでの故障診断に。
バッテリーTEST。


バッテリーは2年前に交換しているのですが、
短距離しか乗らないからか、EN値が下がっていたのでフル充電。



LLCを抜いてサーモハウジングを新品交換ですね。


クーラント(Lubross Super LLC)充填・エア抜きに。


エアフィルター+スパークプラグの点検・清掃。


E/gオイル(MB-Premium 5W30)+エレメント交換に。



ドライブベルトに亀裂が入っているので新品交換。


ブレーキパッドは前後とも残量が少ないので…。


フロントはDIXCEL Pタイプ、リアはMINTEX製のブレーキパッドに新品交換します。




フロント+リアブレーキ廻りの点検、清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各所グリスアップして、
新品のブレーキパッドを組付け。


パーキングブレーキワイヤーのブーツ部もグリスアップ。


そして、テスターで電動パーキングブレーキの較正ですね。


ブレーキフルード(ATE SUPER DOT5.1)交換に。


ホイールハブには高耐熱防錆グリースを添付。
タイヤのエアーはMFA(マイクロファインエアー)で再充填です。


ウィンドウォッシャーが出ないので診てみたところ、
フェンダー内で樹脂製ホースが割れており、
ウォッシャーフルードが噴出していたので、ゴム製のホースに繋ぎ直し。


ヘッドライトウォッシャーは出ないようにして欲しいとの要望なので、
テスターでコンフィグを変更して、作動しないようにキャンセルしておきました。

などで、継続検査を受けて完了ですね。


代わりまして、↑のプジョー3008プレミアム ヴェイパーグレーは
E/gオイル(MB-Premium 5W30)交換でのご来店でした。