│ 

「プジョー5008Cielo 水漏れ修理 ➡ オイルフィルターブラケットガスケット + ターボオイルリターンパイプなど交換 & 高圧ガソリンポンプ交換です。」

PEUGEOT専門店 MajiBlue マジブルーです。


こちらのプジョー5008シエロ リッチオークは
水漏れ修理での入庫ですね。


走行距離約89,000km。


水漏れしていたのは、オイルフィルターブラケットからです。


なので、オイルフィルターブラケットガスケットと同時に、
作業の重複するターボオイルリターンパイプも交換ですね。
↑は使用する新品パーツ類。


キャタライザーや遮熱板など取外してから、
オイルフィルターブラケット+ターボオイルリターンパイプを取外し。


オイルクーラーガスケット新品交換。
オイルエレメントも新品交換。


オイルリターンホース新品交換に、オイルフィルターブラケットガスケットも新品交換。


ターボオイルリターンパイプ+バンジョーボルト+ガスケットを新品交換して、
オイルフィルターブラケットを組付け。


キャタライザーガスケットも新品を使用して、補機類を組戻し。


クーラント(Lubross Super LLC)充填、エア抜き。
E/gオイル(MB-SupremeⅡ 5W40)も交換です。
*ブラケットはオイルクーラーの役割もしているので、取り外すとLLCがオイルラインに混入します。


↑は取り外したパーツ類。



そして、追加オーダーで高圧ガソリンポンプ+フューエルパイプも新品交換。


補機類を組戻して、タイヤのエアーはMFAで再充填。


テスターで交換部品の初期化・設定。
燃料カットオフ学習を兼ねて、TEST走行を行って完了ですね。