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「プジョー308SWプレミアム 車検整備(オイル漏れ修理 ➡ オイルフィルターブラケットガスケット+ターボオイルリターンパイプなど交換&Fディスクローター+ブレーキパッド交換)&KONFORT780Rエアコンメンテナンスです。」

プジョー専門店 MajiBlue マジブルーです。


こちらのプジョー308SWプレミアム バビロンレッドは
車検整備での入庫ですね。


テスター故障診断に。
バッテリーTEST。


下廻りなど各部点検。


オイルフィルターブラケットからオイル漏れ。


なので、LLCを抜いて…。


キャタライザーや遮熱板など、もろもろ取外し。


オイルフィルターブラケット+ターボオイルリターンパイプを取外して…。
*キャタ脱着作業が重複するので、当社では同時交換しています


オイルクーラーガスケット新品交換。


オイルリターンホースも新品交換。


オイルフィルターブラケットガスケット新品交換。



ターボオイルリターンパイプ+バンジョーボルト+ガスケットも新品交換して、
オイルフィルターブラケットを組付け。


触媒ガスケットも新品を使用して、キャタライザーを組戻し。


ブラケットを取外す際、オイルラインにLLCが混入するのでE/gオイルを抜いて、
オイルエレメントは新品交換。


クーラント(Lubross Super LLC)充填・エア抜き。
E/gオイル(Mb-PremiumⅡ 5W30)も充填。


補機類を組戻しです。


↑は取り外したパーツ類。



ドライブベルトも所々、亀裂が入り始めているので新品交換に。


ポーレンフィルター+エアフィルター新品交換。
スパークプラグは点検・清掃ですね。


続いて、フロントブレーキディスクローターが摩耗。
パッドのバックプレート接触まで2mmくらいしかないので…。


ディスクローターはDIXCEL PD、ブレーキパッドもDIXCEL Pタイプに新品交換します。



フロントブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各部グリスアップして、
新品のディスクローター+ブレーキパッドを組付け。


↑は取り外したローター+パッド。


リアブレーキ廻りも点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各部グリスアップして組戻し。


パーキングブレーキワイヤーブーツ部にもグリスアップ。
ハブにはセラミックグリースを添付。


ブレーキフルード(ATE SUPER DOT5.1)交換。


タイヤのエアーはMFA(マイクロファインエアー)で入替えですね。


追加オーダーでKONFORT780Rエアコンメンテナンス施行。
A/Cガス量規定425gのところ140gしか入っていなかったので、
念の為、A/Cリーク剤も注入。


フロントワイパーブレード新品交換などで、継続検査を受けて完了です。