「プジョー308SWプレミアム 車検整備(オイル漏れ修理 ➡ オイルフィルターブラケットガスケット+ターボオイルリターンパイプなど交換&Fディスクローター+ブレーキパッド交換)&KONFORT780Rエアコンメンテナンスです。」
プジョー専門店 ■MajiBlue■■■ マジブルーです。
こちらのプジョー308SWプレミアム バビロンレッドは
車検整備での入庫ですね。
テスター故障診断に。
バッテリーTEST。
下廻りなど各部点検。
オイルフィルターブラケットからオイル漏れ。
なので、LLCを抜いて…。
キャタライザーや遮熱板など、もろもろ取外し。
オイルフィルターブラケット+ターボオイルリターンパイプを取外して…。
*キャタ脱着作業が重複するので、当社では同時交換しています
オイルクーラーガスケット新品交換。
オイルリターンホースも新品交換。
オイルフィルターブラケットガスケット新品交換。
ターボオイルリターンパイプ+バンジョーボルト+ガスケットも新品交換して、
オイルフィルターブラケットを組付け。
触媒ガスケットも新品を使用して、キャタライザーを組戻し。
ブラケットを取外す際、オイルラインにLLCが混入するのでE/gオイルを抜いて、
オイルエレメントは新品交換。
クーラント(Lubross Super LLC)充填・エア抜き。
E/gオイル(Mb-PremiumⅡ 5W30)も充填。
補機類を組戻しです。
↑は取り外したパーツ類。
ドライブベルトも所々、亀裂が入り始めているので新品交換に。
ポーレンフィルター+エアフィルター新品交換。
スパークプラグは点検・清掃ですね。
続いて、フロントブレーキディスクローターが摩耗。
パッドのバックプレート接触まで2mmくらいしかないので…。
ディスクローターはDIXCEL PD、ブレーキパッドもDIXCEL Pタイプに新品交換します。
フロントブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各部グリスアップして、
新品のディスクローター+ブレーキパッドを組付け。
↑は取り外したローター+パッド。
リアブレーキ廻りも点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各部グリスアップして組戻し。
パーキングブレーキワイヤーブーツ部にもグリスアップ。
ハブにはセラミックグリースを添付。
ブレーキフルード(ATE SUPER DOT5.1)交換。
タイヤのエアーはMFA(マイクロファインエアー)で入替えですね。
追加オーダーでKONFORT780Rエアコンメンテナンス施行。
A/Cガス量規定425gのところ140gしか入っていなかったので、
念の為、A/Cリーク剤も注入。
フロントワイパーブレード新品交換などで、継続検査を受けて完了です。