│ 

「プジョー208GTi BILSTEIN B14車高調交換 + 水漏れ修理 ➡ ウォーターポンプ交換 & アルミダイレクトクランクプーリー交換 + ミッションオイル交換などです。」

プジョー専門店 MajiBlue マジブルー 栃木県/宇都宮市です。


こちらのプジョー208GTi シャークグレーは
ビルシュタインB14車高調取付と水漏れ修理、
ダイレクトクランクプーリー交換などでの入庫ですね。


埼玉県からお越しのオーナーさんです。
走行距離約82,000km。



まずは、ショックアブソーバーの交換から…。
↑は使用するBILSTEIN B14とストラットアッパーマウントや
ベアリングなどの新品パーツ類ですね。


B14ショックアブソーバーにアッパーマウントなどを組付けて…。


左右フロントショックアブソーバーを新品交換。


続いて、リア側もサスとショックアブソーバーを新品交換。


タイヤのエアーはMFA(マイクロファインエアー)で再充填。


オーナーさん希望で、車高は低めに調整しました。


テスト走行後にサイドスリップ調整です。


続いて、水漏れ修理ですね。
漏れていたのはウォーターポンプ。
フリクションローラーまで垂れていた痕跡がありますね。


LLCを抜いて…。



ウォーターポンプ新品交換。


オーナーさん希望で、クランクプーリーは
REDPOINTさんのSessA アルミダイレクトクランクプーリーに新品交換。



ウォーターポンププーリーも劣化しているので新品交換。



ドライブベルトもヒビヒビなので新品交換。


クーラント(Lubross Super LLC)充填・エア抜きです。



続いて、オーダー頂いたミッションオイル(Lubross R-Spec soft 75W)交換に。


E/gオイル(MB-SupremeⅡ5W40)+エレメント交換で完了ですね。



代わりまして、↑のプジョー208プレミアム ビアンカホワイトは
当社に初めてお越しくださったオーナーさんで、
国内導入初期のモデルなので、デイライト化でのご来店でした。