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「プジョー207GT オイル漏れ修理 ➡ オイルフィルターブラケットガスケット + ターボオイルリターンパイプ + ELウォーターポンプ + クランクシールなど交換 & ダイレクトクランクプーリー交換です。」

PEUGEOT専門店 MajiBlue マジブルーです。


こちらのプジョー207GT ビアンカホワイトはオイル漏れ修理での入庫ですね。



オイル漏れしているのは、オイルフィルターブラケットガスケット。


なので、ブラケットガスケット交換と作業の重複する
ターボオイルリターンパイプとオーナーさん希望で
エレクトリックウォーターポンプも同時に交換です。
↑は使用する新品パーツ類。


まずは、LLCを抜いて補機類をもろもろ取外してから、
オイルクーラーガスケット+オイルフィルターブラケットガスケット新品交換。


オイルリターンホース+エレクトリックウォーターポンプも新品交換。


ターボオイルリターンパイプ+バンジョーボルト+ガスケットも新品交換。


オイルフィルターブラケットを組付け。
キャタライザーガスケットも新品を使用して、補機類を組戻しですね。


ブラケットを取外す際、LLCがオイルラインに混入するので、
E/gオイル+エレメントも新品交換。
クーラント(Lubross Super LLC)充填・エア抜きです。


続いて、クランクシール(フロント)からオイルが滲んでいるので…。
*以前、社外品のドライブベルトを使用されていて、ベルトが細きれしてクランクに巻付いていました


クランクシールも新品交換。


クランクプーリーは、オーナーさん要望で
RED POINTさんのSessA軽量アルミ ダイレクトクランクプーリーに交換ですね。


オーダー頂いた、Lubross カーボンクリーン施行に。


サイドスリップ調整+ステアリングのセンター出しで完了です。