「プジョー207GT オイル漏れ修理 ➡ オイルフィルターブラケットガスケット + ターボオイルリターンパイプ + ELウォーターポンプ + クランクシールなど交換 & ダイレクトクランクプーリー交換です。」
PEUGEOT専門店 ■MajiBlue■■■ マジブルーです。
こちらのプジョー207GT ビアンカホワイトはオイル漏れ修理での入庫ですね。
オイル漏れしているのは、オイルフィルターブラケットガスケット。
なので、ブラケットガスケット交換と作業の重複する
ターボオイルリターンパイプとオーナーさん希望で
エレクトリックウォーターポンプも同時に交換です。
↑は使用する新品パーツ類。
まずは、LLCを抜いて補機類をもろもろ取外してから、
オイルクーラーガスケット+オイルフィルターブラケットガスケット新品交換。
オイルリターンホース+エレクトリックウォーターポンプも新品交換。
ターボオイルリターンパイプ+バンジョーボルト+ガスケットも新品交換。
オイルフィルターブラケットを組付け。
キャタライザーガスケットも新品を使用して、補機類を組戻しですね。
ブラケットを取外す際、LLCがオイルラインに混入するので、
E/gオイル+エレメントも新品交換。
クーラント(Lubross Super LLC)充填・エア抜きです。
続いて、クランクシール(フロント)からオイルが滲んでいるので…。
*以前、社外品のドライブベルトを使用されていて、ベルトが細きれしてクランクに巻付いていました
クランクシールも新品交換。
クランクプーリーは、オーナーさん要望で
RED POINTさんのSessA軽量アルミ ダイレクトクランクプーリーに交換ですね。
オーダー頂いた、Lubross カーボンクリーン施行に。
サイドスリップ調整+ステアリングのセンター出しで完了です。