│ 

「プジョー208GT-Line フロント低ダストブレーキパッド交換 / プジョー208GTi 高圧ガソリンポンプ交換などです。」

プジョー専門店 MajiBlue マジブルーです。


こちらのプジョー208 GTライン ファロイエローは 
フロント側を低ダストブレーキパッドに交換でのご来店ですね。


プジョー3008も所有されているオーナーさんで、増車されたとのこと。


使用するのはDIXCEL Mタイプ。


清掃後に各所グリスアップして、新品のブレーキパッドに交換。


ホイールハブにはセラミックグリースを添付。
タイヤのエアーはMFA(マイクロファインエアー)で入れ替えをして完了です。


代わりまして、↑のプジョー208GTi シャークグレーは
エンジン不調での入庫ですね。


神奈川県からお越しのオーナーさんです。


テスター故障診断したところ、複数フォルトが入ってはいるのですが、
高圧燃料ポンプの不調から起因していると思われ…。

しかしながら、昨年10月に高圧ガソリンポンプはオーナーさんパーツ持込で交換済。
ハズレだったのか社外品だったのか、故障するのが早すぎでしょうか。
*前回交換した燃料高圧ポンプは車両購入店から保証で入手したモノだそうで、仕入れ経路不明



なので、純正品の高圧ガソリンポンプ+フューエルパイプに新品交換。
*当社では純正品の高圧燃料ポンプしか使用しておりません


テスターでインジェクションの初期化・設定。
燃料カットオフ学習を兼ねて、テスト走行。


問題なさそうなので、オーダー頂いたLubross カーボンクリーン施行。


E/gオイル(MB-SupremeⅡ5W40)+エレメント交換。


タイヤのエアーをMFAで再充填をして完了ですね。


続きまして、こちらのプジョー208プレミアム ビアンカホワイトは
埼玉県からお越しのオーナーさんで、
E/gオイル(MB-PremiumⅡ5W30)交換とタイヤローテーション。



ドライブベルトがバキバキにヒビ割れしているので、新品交換でのご来店でした。