「シトロエンC3 Seduction 車検整備(フロントブレーキパッド + ディスクローター + リアハブベアリング交換)& HIGHSPARKノイズリダクションEXケーブル + クリップ取付です。」
シトロエン/プジョー専門店 ●MajiBlue●●● マジブルーです。
こちらのシトロエンC3 セダクション レザー ブルーアンクルは
車検整備での入庫ですね。
走行距離約90,000km。
当社での車検整備は初めてのオーナーさんです。
テスターでの故障診断に。
バッテリーTEST。
下廻りなど各部点検。
クーラント(Lubross Super LLC)交換に。
フロントブレーキパッドは摩剤がほぼ無く、ローターも摩耗しているので…。
ブレーキパッドはオートプロさんのARBスーパーストリートパッドに。
ディスクローターはDIXCEL PDに新品交換します。
フロントブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各部グリスアップして、
新品のディスクローター+ブレーキパッドに交換。
続いてリア側なのですが、左リアのハブベアリングがバラけてしまいました。
オーバートルク気味でハブロックナットが締められていたのと、
ハブキャップが歪んでいて水が浸入したことによる錆が原因ですね。
なので、プレスでベアリングを抜いて…。
新品のハブベアリングを圧入。
リアブレーキ廻りも点検・清掃。
ブレーキシューの面取りに各部グリスアップしてドラムを組戻し。
ハブロックナットは新品を使用して、規定トルクで締付後に回り止め。
ハブキャップも新品交換です。
ブレーキフルード(ATE SUPER DOT5.1)交換に。
ホイールハブにはセラミックグリースを添付。
タイヤのエアーはMFA(マイクロファインエアー)で再充填。
スパークプラグは外側電極が痩せているので、NGKプレミアムRXに新品交換。
エアフィルター+ポーレンフィルター新品交換に。
ハイスパーク ノイズリダクションケーブルは取付済なので…。
ハイスパークノイズリダクションクリップ + エキゾーストケーブルを追加取付。
あとは、灯火類のバルブ交換などで、継続検査を受けて完了です。