│ 

「シトロエンDS3スポーツシック 車検整備(ミッションオイル交換など)です。」

シトロエン/プジョー専門SHOP MajiBlue マジブルーです。


こちらのシトロエンDS3スポーツシック ブルーボティチェリは
車検整備での入庫ですね。



テスター故障診断に。
バッテリーTEST。
バッテリーはEN値が低いので、オーナーさんに確認したところ、
交換希望とのことで、新品に取り換え。


E/gオイル(MB-SupremeⅡ5W40)交換に。



ミッションオイル(Lubross R-Spec soft 75W)も交換。


エアフィルター+ポーレンフィルターも新品交換です。


スパークプラグとIGコイル(ハイスパークイグニッションコイル)は
少し前に新品交換済。


ちなみに当社入庫前に水漏れ修理で他社にてサーモハウジングを交換されたそうですが、
なぜか、当時サービスキャンペーンで使用されていた、
エア抜きバルブに捻じ込む、後付の水温センサーが付いていました。
純正品は6年くらい前に品番変更されており、水温センサーは下向きに付いていて、
捻じ込み式の水温センサーは使用しないのですが、
これは水温センサー内臓タイプのハウジングなので、社外品なのかな。


ホース類の取回しも間違っていたので、修正しておきました。



フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各部グリスアップして組戻し。


サイドブレーキワイヤーブーツ部にもグリスアップ。
ホイールハブは清掃後にセラミックグリースを添付。


ブレーキフルード(Lubross Super DOT4)交換に。*しっかりしたブレーキタッチになります


クラッチレリーズシリンダーのフルードも交換。


タイヤのエアーはMFAで充填ですね。


あとは灯火類のバルブ交換などで、継続検査を受けて完了です。