「プジョー308シエロ × 2 エアコン修理 ➡ ACコンプレッサー交換 & E/g始動不能修理 ➡ フューエルポンプ交換 / プジョー308SWプレミアム E/g不調修理 ➡ ガソリン高圧ポンプ交換です。」
プジョー専門ショップ ●MajiBlue●●● マジブルーです。
こちらのプジョー308シエロ モンテベロブルーは
エアコンが効かなくなったとのことで入庫ですね。
当社には初来店のオーナーさんです。
走行距離約35,000km。
診てみたところ、A/Cコンプレッサーの故障ですね。
新品交換するので、KONFORT780Rでフロンガスを回収。
A/Cコンプレッサーを取外して…。
フロンパイプのガスケットを新品交換。
そして、新品のACコンプレッサーを組付け。
KONFORT780Rで真空引+コンプレッサーオイル+ACガスを充填。
これで、コンプレッサーも作動してエアコンが効くようになりました。
追加でE/gオイル(MB-PremiumⅡ5W30)+エレメント交換で完了です。
代わりまして、↑のこちらのプジョー308シエロ ペルラネラブラックは
走行中にエンスト、その後、エンジンがかからないとのことで入庫ですね。
診てみたところ、燃料ポンプの故障。
フューエルポンプ+ガスケット+リングキャップを新品交換。
ガソリンも満タンにして、漏れがないか確認を行って完了です。
続きまして、こちらのプジョー308SWプレミアム エジプシャンブルーは
E/g不調、チェックランプ点灯での入庫ですね。
埼玉県からお越しのオーナーさんです。
テスター故障診断したところ、4番シリンダーミスファイアなのですが、
IGコイルとプラグは問題なく、感じ的に燃料高圧ポンプが疑わしいので…。
ガソリン高圧ポンプ+フューエルパイプを新品交換。
水温30℃以下の条件のもと、テスターで交換部品の初期化・設定。
燃料カットオフ学習も兼ねて、テスト走行。
オーダー頂いたE/gオイル(MB-PremiumⅡ5W30)+エレメント交換も行って完了ですね。